

ウィナーズ大会用4色

U*3
GNフラッグ*3

C*27
シロッコの目*3
ギロチンの家系*1
魂の輝き*3
野望の毒牙*3
核の衝撃(ヴァリ)*2
大胆な計画*2
WS急ごしらえ*3
WS政治特権*2
WS周辺警護*3
WS雲散霧消*3
WS破壊工作*2

O*4
可能性の獣*3
確固たる一歩*1

ACE*6
ジ・オ&シロッコ*3
WSユニコーンガンダム&バナージ*3

G*10
月面民間企業*3
WSガチ党*3
WS青基本G*1
青通じ合う心*3

頑張ったけど弱い・・・
ワンチャンメインに命令の錯綜が入れられるかな。
ディアゴと青ブーストに刺さるし、ユニコーン相手にも完全に腐る、という事は無い。
ただ、退官許可と当たった時に単純に抜いてしまうと20枚に満たなくなってしまう可能性がある為、WBからサイドカードを一定枚数用意しないといけない。
きつい


ユニコーン・退官・ブー謙・ディアゴ・白重は殆ど無制限にデッキを組めるので、そこを意識すれば大体いけるはず。
回復の一歩は元々2枚あったけど、どの道オペ割り強い色というか必ず3入っているので、一歩が回収される事はまずない。
なら、7点回復のユニークでも結果同じだよねということで。
低国力の回復は一歩くらいしか無いので、それでも1枚入ってます。
ハンデスはユニコーンと退官を見て。
赤を濃く出来なかったので、退官はハンデスでしか対処出来ません。
ので、メインからハンデスを少し多めに。
サイドからは女スパイ潜入と追加のギロチンが入るかな。
ただ、ユニコーンは正直きついと思う。
元々ガンキャノンが辛いのに対処手段が二枚撃ちぐらいしかないですからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

基本Gは使えなかったはず・・・

まじっすか…orz
涙を飲んで治します…
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
