

スイッチクルセイダー

クリーチャー*6
石鍛冶の神秘化*2
ファイレクシアの十字軍*4

インスタント*7
呪文貫き*4
喉首狙い*2
乱動への突入*1

ソーサリー*10
定業*4
コジレックの審問*4
審判の日*2

エンチャント*4
広がり行く海*4

アーティファクト*6
精神と肉体の剣*1
饗宴と飢餓の剣*1
太陽の宝玉*4

プレインズウォーカー*2
ギデオン・ジュラ*2

土地*25
金属海の沿岸*4
闇滑りの岸*4
氷河の城砦*2
水没した地下墓地*2
湿地の干潟*4
平地*3
沼*3
墨蛾の生息地*3

メインこれで、相手によってサイドからファイレクシアの十字軍をミラディンの十字軍へ、墨蛾を際へ変える・・・
というのを思いついた。
そしていざサイドを考える段階にいたって、ミラディンの十字軍を入れる相手が思い浮かばない事に気づいた。
いや、細かい相手には色々といるんだけど、Caw-Baldeもヴァラも赤単もボロスも吸血鬼もファイレクシアのほうが強いよね。
一応、入れ替えて強い相手は青黒・エスパーブレード・・・かな
割かしいるっちゃいるけど、そこまでいるわけでは無い相手に4枚ものサイドを割くのかといわれたら疑問ですね
むしろ、メインミラディンからファイレクシアに入れ替えた方が相手はびっくりするか。
入れ替えて驚いた相手の顔みたいが為のデッキなんで、その方が良さそうですね。
うんそうするか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
