スポンサーサイト


黒紫ファラツヴァイ

U*10
ガンダムラジエル*3
リグ・シャッコー*3
ガンダムラジエル(第五形態)*2
ゼク・ツヴァイ*2

CH*8
ファラ・ギンガナム*5
シャル*1
ハナヨ*2

C*12
シンデレラ・フォウ*3
ブリーフィング*2
内部分裂*1
報復行動*3
双極の閃光*3

O*3
タシロの賭け*3

ACE*3
ジ・オ&シロッコ*3

G*14
黒タメG*6
黒ユニーク*3
黒変えG*1
紫基本G*4

杏さんのついーと見て何か来た気がしたので10分くらいで作りました!
ちなみに思考時間は3分くらいなんでデッキとして何かが崩れている気がしなくも無い!

んで、どういうデッキなのかというと、とりあえずファラ出して強い
紫を入れた理由は、黒のユニット達があまりにも貧弱すぎたから。
ってか、本当に何も無いんですね。20弾以降の黒のユニットって、まともなのTRとシャッコーくらいしかない。
一応ギャッシマーいましたけど。普通の黒指定のユニット収録してくんないと辛い!
まぁそれはそれとして、ラジエル先生まじパネェッって感じですね。
3ターン目にラジエル出せれば大体ボーナスゲームな感じ。
4ターン目にファラにアクセスする為に3国のドロソ積んでますけど、まぁそれでも出せるかって言うと結構きつそう。
ついでに紫指定7枚しかないんで、3ターン目に出ない可能性も結構ある。
タシロやブリーフィング、で何とかアクセスできればいいな的な感じ。
ファラで引っ張ってくるのは基本ギンガナムだけど、報復がある場合は優先的にシャル。
報復プレイ→シャル+ファラ+何か で次のターンにまたファラ出してギンガナムに繋げられますからね。
状況次第では、ラジエルにファラ乗っけてシャル引っ張ってきて、相手のターンに換装した後に報復もあり。
レラフォウは基本相手のターンに撃つ。
本当は決意入れたかったんだけど、枠なさ過ぎたんで入りませんでした。
変えG1はサイドに入れればいいんじゃね的な発想。
ってか、かなり前から思ってたんですけどメインだけかいてもどういうデッキかはわりと分からなかったりしますよね。
デッキって60枚なはずなんで。
まぁこのデッキのサイドは4枚くらいしか考えて無い上に形として全く出来てないんで乗せれるようなレベルじゃないんですけども。
というかこのデッキも紙束なんでやる気が出たら何度か回してみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

再結集とかどうですか?
ギンガナムをあえて捨て山に送って、敵軍ターンにラジエル換装からの再結集なんてロマンに溢れてると思うんですけど。

再結集ラジエルは私も組みましたね。再結集なら敵ターンを待たなくても、送った直後に拾ってもう一回、と再結集の枚数分、ギンガナムの効果が使えて、結構強いですよ。まあ、オーバーキルになりがちな気はしますが…w

No title

>>再結集
なるほど~
面白そうですね
そうなるとギンガナム3積みしたくなったいますけど、捨て山にシャルがいても報復撃てるし、ワンチャンギンガナムが場に出てテキスト起動してさらに再結集からシャルとギンガナム盛って来て報復撃ってギンガナムテキスト起動なんてものいけそうw
とても面白そうです!
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
