

28弾

赤 コマンド  アンコモン
極限の機動性能
2/4/0
弩級
(常時):敵軍コマンド、または敵軍オペレーション1枚のプレイを無効にし、ゲームから取り除く
対抗
黒 コマンド レア
ビッグキャノン
3/5/3
弩級
(攻撃ステップ):「特徴Lサイズ」を持たない全てのユニットを破壊する。
破壊

デュアル コマンド コモン
GNファング
紫1/緑1/4/0
弩級
(戦闘フェイズ):任意の枚数の自軍基本Gは、以後、{UNIT .地形適正「宇宙」「地球」.2/2/2}としても扱われる。
(注:この効果は、場から離れるまで継続する)
展開

ガンダム試作3号機ステイメン レア
1/3/1
戦闘配備 換装{試作3号機}
(自動D):このカードがプレイ、または「換装」の効果で場に出た場合、
自軍ジャンクヤードにある、「特徴:Lサイズ」「弩級」を持つカード1枚を持ち主の手札に移す。
(常時):<①>このターン、「弩級」を持つ自軍コマンドをプレイする場合、
任意の国力1種類が2発生している状態としてプレイできる。
試作ガンダム系 MS 専用「コウ・ウラキ」
3/1/3 宇宙

ライジングガンダム レア
2/4/1
【MF】 戦闘配備
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍捨て山のカード全て見て、
その中にある「特徴:女性」を持つキャラクター1枚をこのカードにセットできる。
その後、自軍捨て山をシャッフルする。
(防御ステップ):〔T(X)〕このカードが交戦中、または敵軍ターンに敵軍部隊
がいる場合、敵軍ユニット1枚ににX+1ダメージを与える。
シャイニングガンダム系 MF 専用「レイン・ミカムラ」
3/5・1/3・3/4 宇宙・地球

デストロイガンダム(ステラ機) アドバンスレア
4/7/2
【PS装甲】サイコミュ(3)範囲兵器(3)特殊シールド(3)

【(戦闘フェイズ)<[3・6]>(T(4)毎)このカードが攻撃に出撃している、
または交戦中の場合、G以外の敵軍カード1枚を破壊する。
この効果は、「弩級」を持つ自軍コマンドの効果としても扱う。】
デストロイ系 MS Lサイズ 専用「ステラ・ルーシェ」
7/5/8 宇宙・地球

アレルヤ・ハプティズム レア
紫1/紫1/4/0
共有〔超兵〕
(常時)〈◎〉手札、または自軍ハンガーにある、デュアルキャラクター
1枚と、このカードを置き換える。
(戦闘フェイズ):〈①〉このカードと同じエリアにいる、破壊されている
カード1枚を、持ち主のハンガ-に移す。
ソレスタルビーイング 男性 大人 超兵
2/1/2

特殊G レア
絶対戦力
(自動A):紫国力1を発生する。このカードは紫基本Gとして扱う。
(自動A):「特徴:Lサイズ」を持つ全ての自軍ユニットは、敵軍コマンド
が解決されていないフェイズ中、敵軍効果の対象にならない。

なのはさんのところから転載
これ見る限り、弩級は流派:東方不敗的な何かな気がする。
何かあってもちょこっとあるぐらいか
ステイメインの弩級サポート能力がかなりあれなんでそう思ったんですが、よくよく考えるとこういうのが山ほど出て無い限り二の舞どころか何の舞なんだろう・・・的な事になりかねないのでやっぱり何かあるのかなー
それはそうとレビュー的ななにか。

極限の起動性能
現状だと、青でびっくりドッキリとして使えるくらいしか利点が無いですねー
女帝の真意の上位互換ではありますが。

ビッグキャノン
劣化・・・では無いけど上位でも無い核の衝撃。
青タッチ黒でびっくりどっきり以下略

GNファング
コモンですしね
でも面白いとは思うよ!好きです

ステイメン
弩級サポート。
現状では完全に弩級を持つカード次第なんでなんともいえないけど、2国力ブーストできるんだから弱いはずは無いよね

ライジングガンダム
茶色って焼きの色だったっけ?
女性持ってくるのは現状ではなんともだけど、焼き能力の方は普通に秀逸だと思う。

デストロイ
禁忌の胎動で似たようなのありましたねー
GW始めた頃が丁度胎動の頃で、奮発して1BOX買ったらこれあたって大喜びしてこれ使ったデッキを使ってた思い出があります。
その頃はシグーディープアームズが僕のエースだったんで、身内環境に激震が走りました。
まぁそれはそれとして、弩級サポート&能力次第ですよねぇ
普通に考えたら重過ぎて使えないので、それを覆す何がしらは欲しい所

アレルヤ
超兵を徴兵しちゃいます
強い超兵って何かありましたっけ?

絶対戦力
能力はあるだけ強い・・・ってか普通に強いですね
ちょっと弱いけどインプルースコルニグス的なテキストをGが与えちゃいますよ全くもう
しかもそのGは基本G扱いというね
まだなんともかんともだけど、青紫とか出来そうですねー


こんな感じで、正直正当な評価なんでできませんねぇ
弩級サポート&弩級のテキスト次第なんでやべぇファングつえぇ!やべぇ!ぶっ壊れ!1000円行くだろコモンでも!なんて事を自分がいつ言うとも分かりませんしねー
まぁ言うことなんて無いでしょうけども。
GTも開催されるしGWのモチベが戻ってきそう
・・・来月から
今月は人圭さんの個人主催大会にお邪魔して後は一人寂しく回すくらいですかねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
