スポンサーサイト


弩級

今更新したばっかりなんですけど、赤服さんのブログみてたら公式更新していたことに気づきました。
弩級のテキストが公開されてましたねー
なんというか、凄いですね
3色もガラリと様変わりしそうです
ビッグキャノンとかステイメンとかかなりのパワーカードですよねー
特にビッグキャノンは3積みになりそうです。
そうなると黒を濃くしなくちゃいけませんねー
指定3がきついのでいよいよ貯めGさんの出番かも知れませんし、ステイメンを採用するかも知れません。
カウンターされ辛い・敵軍ターンに撃てるという点では輝きと同じなので、資源コスト・指定の濃さと、緑を使うメリット・デメリットを考慮したらどうなるかですかねー
現状では、緑を使うメリットはGNフラッグと輝きだけですが、その2枚こそが3色を強くしているものなんで難しいところです。
1国力重い&資源3というのは速攻デッキ相手には非常に大きなデメリットとなりえますし、ガンダムウォーのタルモゴイフとすらいえる程のコストパフォーマンスを誇るGNフラッグを抜くとなれば、足りなくなったフィニッシャーは一体どうするんでしょうねー
特徴Lサイズがどれだけ流行るかにもよるんで現状では判断できない所です。
ともかく、環境に大きな変化がきそうなんで新弾には期待できますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

間違いのご指摘感謝ですm(__)m
弩級の登場で、環境がまた少し変化しそうですね…。
まあ、行方カガリをはねのけるほどのカードが登場するかどうか、楽しみにしておこうと思いますw

No title

いえいえ~

カガリに関しては簡単に跳ね除けるカードが出ない方が良いかなーと思ったりしてます
勝ちパターンが複数あり速さも持っているのが強みですが、対策手段が非常に豊富なのでそれが出来るデッキだとあまり怖くない感じですからね
ぶんまわりはちょっときついですが。
 現状ぶんまわり以外で、それが怖いのは、対抗手段があまり無かったり難しかったりするデッキなので、そういうのが簡単に対策できてしまうとちょっとどうかなーなんて思ってしまいます
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
