スポンサーサイト


町田一刻館FNM

行って来ました。参加人数は13人。
使用デッキはエスパーテゼ

1回戦目:黒緑感染 ○×○
1戦目:コジレックで相手のハンド覗いたら巨大化と巨森の蔦と地うねりと胆液のマイアが見えてびっくり
とりあえずマイア落として様子見。
相手のクリーチャーはそんなに多くなかったっぽく、磁石でとめてDOJで流してテゼ引いて来て勝ち
2戦目:初手土地2枚+コジレック3枚+リーク+テぜだったのでやってみたら土地引かずに負け
3戦目:相手の感染とめて勝ち

2回戦目:ヴァラクート ×○○
先駆2赤緑タイタン4の最近良く見るタイプ。
1戦目:逆土地事故。
初手にコジレックと定業とマナアーティファクト*2と土地3から始めたら以後剣1枚除いて全部土地だったでござる
2戦目:3ターン目テゼから相手のタイタンを磁石で止めて殴りきって勝ち
3戦目:相手土地2枚で止まり、その間に殴って勝ち
 3戦目は自分も土地ばっかり引いて何も出来ずに死に掛けてたんですけど、相手も土地引けなくて苦しんでたので何とかなりました
危なかった

3回戦目:青白コントロール ○×○
たまに見る石鍛冶も鷹もない純正のコントロール
対戦していて凄い楽しかった!
自分もこういうデッキ使いたい
1戦目:相手のプレインズウォーカーたちを5/5が屠る。テゼの対処に相手フルタップした所で隷属気を通して相手投了
2戦目:神聖の力戦貼られて手札のコジレックやら意外といろんなものが腐ってピンチ
自分はサイドに存在の破棄を詰んでたんですけど、詰んでなかったです
磁石メイン採用してるし、おそらく入る可能性が高いであろう光貴王の昇天も考えると、メインで腐るカードも多かった事からリリアナサーチ見てピン積みはして良かったんじゃないかと後悔しました。
まぁそんなこんなで、テゼを4ターン目に出すがアーティファクトが並ばず、中々打点に貢献せず。
ヴェンセールも出して奥義を狙いに行くが、当然8に達した頃に全力で妨害される。
途中大きなプレイミスを自分がして、奥義発動できた所をみすみすのがしてしまいました。
結局、それが響いてこの試合だけで30分近く使った所で、良くて引き分け、悪くて負けのビジョンが見え投了。
残り時間が10分あったので、このまま続ければ絶対に勝てないけど次行けば早い手段で勝つことが出来る自分の方が有利ですからね
3戦目:先手から初手コジレックで相手のカウンターを落として2手目太陽の宝球、3ターン目テゼ、4ターン目ヴェンセとガン回り。
対して相手は神聖の力戦と5/5に失脚を1度撃ち、壁を2枚。
ここでエクストラターンに入る。
結局最後は並んだ5/5にヴェンセの-1からアタックして勝ち。

結果:1位
シングルチケット貰ったんで頑張って神ジェイス1枚目買いました。
もうちょいで落ちるって言うけど後半年あるし、NPHで新しい使いたいデッキを考えてたらどうしてもジェイスが入るんですよねー
テゼコンも本当はジェイス欲しいし。
@2枚が遠いです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
