

簡単なまとめ

もうすぐ変わるんで、現環境のまとめでも。
といっても、ぶっちゃけ殆どGW触ってなかったので大分ずれている可能性もあります

青赤ユニコーン・赤紫ライザー・白単ディアゴ
この3つがtier1と言える可能性をもつけもの達です

個人的には青赤ユニコーンが一番強いと思ってるんですけど、現状このデッキを使える人があまり多く無いのでそこまで意識はしなくてもいい気もします。
本来デッキを組む時、まず一番に考えるべきは青赤ユニコーンに対する強度だと思ってるんですけどねー
まぁでも、選択してる人は必ずと言って良いほど強い人達なので、強度考えずにデッキ作ってあたった場合ほぼ確実に負けると思ったほうがいいと思いますけどね

それからライザー。
これはタッチ黒も含みますが、それなりに数いますね
これもデッキとして強いんで、サイドをちょこっといじったくらいじゃ勝てるようになる事は無いです。
なんで、きちんとメインから有利つくデッキを考えないと難しいですね

そしてディアゴ。
このデッキは速攻デッキに分類される性質上、相手の右手が結構大きく結果を左右します
ジャンケンで負けて、2ターン目にヴォワチュマスラオカガリ行方をきっちり決められたら絶対に勝てませんね
ただ、それをされる確率は低いので、どちらか一方だけなら十分に対処出来るはずです。
逆に言うと、どちらか一方をされた時、それに対処出来ないデッキは無理ゲーです
数もかなりいるので、そういうデッキを選択する理由は殆ど無いですよねって感じだと思います

そして、これらときちんと戦える3色コンは今時代来ていると思うんですよ
なんだかんだで3~4弾くらい前からずっと言ってる気もしなくも無いですけど。
特にライザー・ディアゴに対しては、事故ったり相手が超絶分回らなければほぼ勝てます
唯一ユニコーンに対して、五分か微不利かなぁ・・・って感じですけど。
まぁ数少ないのであたらなければどうという事は無くてあたっても戦えるんで結構いい選択だと思ってます
みんなも僕と契約して3色を使おうよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
