スポンサーサイト


山本商店

ひっさびさにGWの大会行ってきました。
参加人数は8人。使用デッキはなんもいじってない3色

1回戦目:赤茶変革破滅マスラオ ×○○
コンボデッキとは相性絶望的なんですけどね
1戦目:無理です
2戦目:白目と処断と毒牙で相手のコンボ完成を先延ばしにして何とか殴りきりました
3戦目:相手のコンボパーツの一部を落としてマスラオ巣だし→破滅にさせる。そこからマスラオに大胆撃って匹勝負に持ち込んで勝ち。まぁGの枚数的にこっちのが若干有利ですからねー

2回戦目:赤中 ×○○
1戦目:除去殆ど引かずビートされて負け
2戦目:盤面コントロールしきって勝ち
3戦目:相手事故ったので毒牙でG飛ばして勝ち

3回戦目:青ウィニー ××
1戦目:ドロソ引けず、除去撃ったはいいが息切れして相手のトップから沸いてくるユニットに対処できずに負け
2戦目:2枚サイドからINされた貴族を2枚引かれて割られている間に殴られて負け

結果:3位
その後ブードラ
新リミテッドを試すために、指定高いユニットをピックしまくりました。
具体的には、セファーラジエルとシナンジュとユニコーン&クシャトリアやガラッゾやシグー(クルーゼ機)にサンドロック*2と、パワーカードを大量に詰め込んでひたすらパワーカードを連発する糞デッキが出来ちゃいました。
構成としては、G26に加えてリミテッドを確実に持ってくる為に宇宙世紀の始まりを入れて、2枚ピックできたオーライザーを生かすために紫基本Gを詰んだ感じです。
1回戦目は後手2Gスタートからの2Gストップで7ターンくらいG引けずに投了*2で何も出来ずにゲームが終わっちゃいました。
その後2回戦3回戦は、一度また2Gストップから投了があったものの、他は順調にGをきちんと並べれられたので勝ちました。
決勝卓がIDっぽいのが発生したため引き分けになり、自分は3位でした。
ただ、賞品が凄くてダボライと赤貯めG貰えたんで良かったです
次こそ何とか1位とりたいですねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新リミテッドじゃデュアルの指定は0に出来ませんよ。

No title

まじっすか!
間違えて使ってました・・・
ご指摘ありがとうございます
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
