スポンサーサイト


28弾レビュー

プロジェクトコアで大体ですけど見ましたー
パッと見で特に考えて無いんであれですけども
面白そうなカードだけ

・ノイエ・ジール
流石にこれは誰でもおっ、って思いますよねー
7国とはいえ646戦闘配備高機動と単体でも最低限以上のスペックを持ちつつ、G1枚を10/10、指定3あれば大気圏突入を。さらに弩級撃てば光る宇宙相手だけ。
パネェッす
3色に転向を入れる時代が来てるっぽいですねー

・ルイス
今までのルイスの中で一番可愛いと思う
このルイスならワンチャン無限回収しても良いと思えるレベル
テキストはでかいなー大きいなーに劣化ティエリア
まぁ普通に強いし共有イノベイターからも持ってこれるから良いと思います

・レイヴ・レチタディーヴォ
名前が難しい。
それはそれとして、テキストは相当優秀だと思います
まずハンド減らなくて捨て山作りつつサーチできるという。
ユニークや特殊兵装など、生かす方法はいくらでもありますねー
問題はこれを使えそうなデッキがあまりなさそうな事くらい
その辺は頑張れば解決できたり今後お呼びがかかったりするかも何でまぁ大丈夫ですね
ってか普通に黒紫に入れればいいじゃんとIガンダムとか見て思いました

・1ガンダム
かなり強くないっすかね?
黒紫普通に強そう

・ガンダムアストレア(タイプF改・トランザム)
普通に強そうですよね
ってか、黒紫勢を3色ウィニーで使いたい・・・Iガンダムの指定2が物凄い辛いですけど

・シルエットガンダム(レイラ機)
アフリカ復権?いいえ、まだ無理です
やっぱり3色スライ作りたい
まぁこいつは入るかといわれれば入りませんけど
それはそうと、ハマーン様と一緒に使いたいカードですよね

・ウイングガンダム&トールギス
単純に打点凄いから白ウィニーには強いよね
まぁディアゴいるし使われないかな

・試作開発プラン
弩級デッキ必須
とりあえず弩級をプレイしつつおまけがついてくる感じ

・ダグザ・マックール
さり気に月面メタるのやめてくれませんかねェ・・・?

とら的評価ACE
赤≧黒>>>>その他
青は別枠
こんな感じ
適当に使って強いのは赤だと思うけど、黒はいやらしさと打点6が光ってるので凄い強いと思います
青は無限パンプだけじゃなくて普通に青単速攻さんに採用されますよねー
先輩が喜びそう


そして、思ってたより強いといえる弩級が少なかったですねー
大体のカードが配備フェイズor戦闘エリアに敵軍ユニットがいる状況でしかプレイできないというのがちょっと弱い感じ。
クインマンサデッキは組んでもあまり強そうには思えませんでした
が、とりあえず作る
もしかしたら凄い強いかも知れないし。

強そうな弩級
・偏向メガ粒子砲
・試作開発プラン
・ビッグキャノン
・(機動弾薬庫)
こんだけ
デッキに3枚積みたいのは上2つ。
ビッグキャノンは積めて2枚くらいだと思う
弾薬庫は指定合計重すぎるのがネック
クインマンサでは扱うのは難しいとして、それでも一気にカード増やせるのは強いのでとりあえず

大体こんな感じ。
とらの中では黒紫の時代来てるんじゃないかなーって感じでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
