スポンサーサイト


GT予選

行って来ました。
参加人数はいっぱい。使用デッキは3色コン

1回戦目:白重 ○×○
ウィングカスタムゼロ3積みで高い打点をたたき出すタイプ。
1戦目:輝きとジオッコで
2戦目:輝き引けず、頑張ってゼロカス1体倒したらお変わりが来ておまけにレイ乗って無理でした。
3戦目:白目と輝きとゲルググとジオッコで勝ちました。

2回戦目:赤黒紫ライザー ○×○
来ちゃいましたねー
決して不利では無いんですけど、じゃんけんで結果が決まってしまうことが多いのであまりやりたくない組み合わせです。
1戦目:ジャンケンに勝ったので毒牙撃って勝ちました。
2戦目:毒牙強いよね。3色ってね、G2枚無くなると勝てないんだ。色出ないし
3戦目:白目撃って毒牙抜いて黒G毒牙で消して上からジオッコとGNフラッグで殴って勝ちました。

3回戦目:赤黒紫ライザー ○○
1戦目:先行から。ラジエル出てきたりしたんですけど、プレミがあったりであまり活躍できず、毒牙で黒G抜いてGNフラッグが無想して、うえから白目とリグラタンで勝ちました。
2戦目:相手先行から、事故気味。GNフラッグ転向され、転向はがそうとしたら奪われた獣を使ってきたので大胆使って転向ごと貰って勝ち

4回戦目:3色コン ○×○
ここから予選抜け確定したのでゆるゆるモード。
お互いにプレミしても笑って、簡単なまき戻しもオーケーなフリプレ状態
1戦目:白目と毒牙!
2戦目:1ターン目虚偽された瞬間ゲームが終わりました
3戦目:相手事故り気味だったので毒牙で事故の手助けをして勝ち
やっぱりあれですね、ゲームにならないですよねー
3色だと(赤黒紫も含む)、1色かけるだけでデッキの動きが大きく制限されますし、デッキを動かすためにサブ色やらはみんな特殊Gから発生するので、須く毒牙で消せます。
サブ色であればそれだけGの枚数少ないし、3色であっても各色のGの総量は多く無いので止まっちゃいます
特に3色だと、赤を消すだけで密約撃てないし思惑撃てないし、カードのプレイもあまり出来ないからハンド減らせないしでリカバーが非常に大変です。
そらまぁ、先行ゲーになりますよねー

5回戦目:白単PS ○×○
レイダーデストロイですね
1戦目:良くわからないけど勝ちました。お互い朗らかに笑ってました。
2戦目:良くわからないけど負けました。楽しくお話してました。
3戦目:良くわからないけど勝ちました。雑談楽しかったです
いやもう、勝ち点12あると万が一も無く抜け確定なんで、ほんとうに勝っても負けても良くて遊ぶ感じでした。
内容で印象に残っているのは、鈴音でハンガーにGNフラッグいるのが分かっているのに、反対側のエリアにカラミティが出撃して、ダメ判に効果宣言してGNフラッグがとんできてやられるーとか、白目でハンド見たターンにGNフラッグが殴ってデュエバスに一方取られたり。
でもまぁ楽しかったです

結果:3位
予選突破できてよかったです。
ちなみに、この後ゆだーんさん達と飲み屋さんに行って来ました。
さり気に初めての経験だったので結構緊張しましたけど楽しかったですね~
本当はその後に変える予定だったんですけど、朝起きるの無理そうだったのでゆだーんさん宅にお邪魔して泊めて頂きました。
夜中にひーとさん達のお話を聴いたりして、結構勉強になったりしました。
特に投機ネロスの話や、サイドボードに関してちょっと聞けたりで楽しかったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
