スポンサーサイト


GT決勝

行って来ました。参加人数は62人(らしい)
使用デッキは3色。

1回戦目:青赤ユニコーン ○×○
1戦目:GNフラッグでガンダムと相打ちとって、大胆でリロールキャノンをはがして輝き撃って頑張ってバリアキャノン処理しました。その後に出てきたユニコーンは2枚目の輝きで倒して、刹那エクシアとGNフラッグが頑張って殴って勝ち。
2戦目:白目撃ったらユニコーンがハンドに3枚いてびっくりしました。頑張って2枚倒す&ペーペー1枚も倒し、最後の1枚を処理できると換装した後のユニコーンに輝き撃ったら2枚目のペーペーが出てきて絶望しました。
これでもう除去もなくなったので、残る1枚のユニコーンをどうにも出来ずに負け
3戦目:白目撃ったらユニコーン1枚だったので除外して、ダム隊来たけどゲルググが無双して結局ジオッコとで殴って勝ち

2回戦目:赤紫ライザー ○○
普通の赤紫ライザー・・・
1戦目:かと思ったらメインから内憂外患あって無茶きつかったです。
毒牙一枚カウンターさせ、2枚目で外患除去→輝きでライザー&クアンタ除去からジオッコで蓋して勝ち
2戦目:白目で外患抜いて、ゲルググ&野獣でギリとライザー除去って刹那と一緒に7点クロックして勝ち

3回戦目:ディアゴ ○○
1戦目:相手先行。2ターン目にカイタメントにカガリ乗って、ハッキング撃ったりで行方捜すも引けなかったみたいでエンド宣言。こちらのターンに遭遇撃ってハンドに返し、手札から中東国とラジエルを抜く。ついでにドローで野獣ツモ。返しのターンでまたカイタメント&カガリ出てくるも、大胆で一時休戦。
返しのターンで野獣撃ってカガリ破壊してハンドをボロボロに。次のツモでヴォワチュール惹かれたみたいでマスラオ出てきて殴られましたが、次の相手のターンに大胆&遭遇でハンドに返して勝ち。
2戦目:相手事故って毒牙で貯めG飛ばして勝ち

4回戦目:ジオンウィニー ○○
前日、うわさに上ってた4ターン目には本国が消えていると言ううわさの6G型ジオンウィニー
1戦目:こちら先行。GNフラッグでドズルが乗って部隊にシャルマ&モニクがいるシャッガイと相打ちを取り、返しに毒牙&輝きから勝ち。
2戦目:4ターン目に輝き&毒牙で勝ち。

5回戦目:赤紫ライザー ○○
1戦目:白目でギリ抜いてシマゲルとジオッコでロック決まって勝ち
2戦目:こちらも周りが良くなくて色々やばかったけど、毒牙で相手のG一枚を狙って国力を7にして、輝きを確実にとおした返しにシマゲル出して相手投了

6回戦目:投機ネロス ×○○
とうとう来た天敵
1戦目:ノーベルバーサーカーに殴られるも、返しに白目白目毒牙で勝ち・・・という所で最悪のプレミ。
配備フェイズに月面寝かして戦闘フェイズに毒牙撃つ糞プレイしてまけました。
苦手な相手になんとか勝てそうな場面で即敗北というレベルのプレミはありえないですよねー。
本当にこの時やっちゃったーって絶望でした
2戦目:4ターン目に鈴音から白目引いて、白目で相手のハンド確認からGが無い事を確認して、投機あったけど捧げ者を除外→毒牙で相手のタメG除外
そこからジオッコ殴り、相手G引かず投了
3戦目:相手ダブマリ、自分は1マリから。4ターン目まで打点受けず、4ターン目もバーサーカー単機から3点だけ。返しのターンに密約・思惑・鈴音から2枚目の白目か毒牙を探して白目を引き、相手のハンドにあった投機と破滅を除外してゲルググ出してバーサーカーも除外。
これで負ける要因がトップの破滅だけになり、2枚目の鈴音からハンガーにヴァリ2枚、ハンドに再開と離別とを握り、8点クロック。
そのまま相手が何も引けず勝ち

結果:1位
相手の事故に助けられたり、都合の良い引きをしたり、また非常に大きいプレイミスをしたりとありましたが、何とか勝てました。

その後に統一王者戦
青赤ユニコーン ×○○
1戦目:序盤ちょっと覚えて無いんですけど、アンマンとダム隊が出てきました。GNフラッグでガンダムと相打ちとって、ゲルググ出してアンマンかバリアキャノンどちらを除外するかでバリアキャノン除外したらユニコーン出てきてキリマンジャロ持ってこられ、シーブック貼られて換装されて負けました。
2戦目:白目でユニコーン除外して毒牙と輝き握りながらGNフラッグとリグラタンで殴って勝ち
3戦目:相手3マリからのノーGスタート。こちらも1ターン止まったりはしたものの、GNフラッグと刹那出して相手投了

1戦目は相手凄い量のドロソ撃ってたんで、おそらくユニコーンはいるだろうと言うことで、アンマン除外してユニコーンの登場を遅らせるかバリアキャノンを除外するかで悩んだんですよねー
ワンチャンハリソンがいるとバリアキャノンを対処出来ないままユニコーンの登場という可能性があったので、バリアキャノンを優先したら案の定ユニコーンからキリマンジャロとシーブックなんてやられちゃったので無理でした
これはデッキに1枚あるかどうかのハリソンを警戒してユニコーンという最大の脅威をスルーしてしまった自分のミスかなーと思いましたねー
3戦目はなんというか、グダグダでごめんなさいでした
それでもなんとかまぁ、勝てたんで良かったです

そして応援して下さった方、ありがとうございました~
また、GT参加された皆さんもお疲れ様です!



GT賞品
ちなみにこんなの貰いました。
後、アヴァランチエクシアのガンプラももらいましたー
新弾はまだ買ってなかったんで凄い良かったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レポ読みました~、楽しくやっていたように思いますが、当時はかなり緊張されたかと。
それを乗り越えての優勝おめでとうございます。
またやりあいましょう!

No title

優勝おめでとうございます。
自分が早い段階で諦めた3色で優勝する辺り、やっぱ強プレイヤーの方は違うな、と思いました・・・
今後も是非色々とご教授ください^^

No title

優勝おめでとうございます。
ウィナスタシリーズでとらさんのデッキが出ると思うと胸熱ですねw
今度遊び行く・・・って言うよりご教授願いに行きますoyz

おめでとう!

No title

>>ハロウィンさん
そうですねー
実は決勝あたりから足がガクガクしたりしてましたw
日曜日は大体バイトが入っていて中々いけないのですが、お休みが入ったらまたお邪魔したいと思います~
ありがとうございました

>>ひかるさん
何言ってるんですかw
自分より全然強いんですから次こそ頑張って下さい^^

>>杏さん
どうもです~
ウィナスタ・・・3色で出るんですかね?
下手に変なのだすと全く回らなさそうなんで、出るのならどんなのが出るのかちょっと期待ですねw
それとご教授できるものなんて無いですよorz
でも遊びに来てくださるのは物凄い歓迎するので是非来てください!
サークルでGWできる人がどんどん減って悲しみ中のとらです

>>ゆだーんさん
ありがとうございます!
ゆだーんさんにそういって頂けるのが本当に嬉しいです!
ゆだーんさんも前回に続いて上位入賞され、流石です
毎回きちんと結果を残せるというのが本当に凄いと思います!
ありがとうございました!

優勝おめでとうございます。
感動して鼻血を出してしまいました。

No title

こんにちは、初コメです。
決勝卓で投棄ネロスを使っていた者です;

改めまして優勝&統一王者おめでとうございます!

とらさんの三色コンはブログでいつも拝見させてもらいましてGTであたってみたいな~と思ってたらまさかの決勝卓で緊張しました;

また機会があれば是非対戦お願いしたいです!

長々と書いてしまいましたが今回は本当におめでとうございます!

GT

初めまして。時々ですが見させてもらってます
今回のGT優勝&統一おめでとうございます

もしどこかでお会いする機会がありましたらフリプレでもしてくださいw

では失礼します

PS ブログのほうもしよろしければ相互リンクさせていただきたいのですが大丈夫でしょうか?

No title

おめでたあああああ
感動で涙から目がこぼれました

本当にお疲れさまでしたー。

No title

オツカレー(_´Д`)ノ~~

GT優勝&統一王者、(´;ωq)+:。.*:。★オメデトウ☆:+.*.゜:。:*>ヾ(´∀`)ノ
トロフィーかっこいいね!!墓まで持っていこうね!(謎

こちらこそリンクよろしくお願いします(∀`*ゞ)テヘッ

お初です、いつも参考にしてます

流石三色の人ぱねえwww優勝おめでとうっす

No title

遅くなったけどおめでとー!!
最終戦前に投棄ネロス無理ゲーと嘆いていたのが嘘みたいだw
機会があったら僕にもGWをご教授願います^^

No title

優勝おめでとー
ネロスが苦手だと⁉この前私をボコボコにしたじゃないですかw
今度は私が勝ちます

No title

>>蕩さん
どうもです~
そのうちにブログの方再開してくれると信じてますw

>>たむちゅうさん
コメントありがとうございます
こんなブログでも見て頂いけていたみたいで、凄い嬉しかったですw
決勝卓の方では、それに相応しくない様なプレイミスをしてしまいましたが、今後はそんな事は無いようにしますので、機会がありましたら是非お願いします!
今度は一手一手凡手を重ねたきちんとしたプレイングをしたいと思います~

>>楓さん
初めまして!
自分もブログの方は良く拝見させて頂いていました。
GTや地方予選の会場でもちらちらと多分楓さんだよなーと見させて頂いていましたw
機会がありましたら、こちらも是非お願いしたいです
リンクの方は大歓迎ですので、よろしくお願いします!

>>まっつんさん
ありがとうございます!
勝った日は寧ろ申し訳なさというか、後ろめたさが大きかったですけど日がたったら凄い嬉しい気持ちが沸いて来ました~
こんな風にお祝いの言葉を頂けるのが本当に嬉しいですw

>>触手さん
ありがとうございますw
格好良いトロフィーは我が家には勿体無いのでサークルの倉庫にひっそりと飾ります(
リンクの方貼らせて頂きました!
よろしくお願いします!

>>arcさん
始めまして!
参考になるような物でも無いですが、見て頂けて嬉しいです
三色の人、と言われるにはにわかな感じもありますが、参考にされるに値するレベルになるまで研究していきたいです!

>>ティトレイさん
いや、本気で絶望していましたw
上のほうには投機ネロスいないと思ってたんで、最終戦でネロスとだなんてなんてあたり運が悪いんだー!ってこっそり心の中で思ったくらいですw
最終戦以外は無茶苦茶あたり運良かったんですけどねw
それからご教授出来るようなプレイヤーじゃないんで勘弁して下さいw

>>ハニわさん
ありがとうございます~
実際きついんですよw
勝てる時もありますけど、10回やったら7回は負ける感じで
上手く白目や毒牙が撃てたり、相手の投機がなかったり破滅がなかったりしないと無理ですw
多分次やったら負けるのでデッキ違うの用意しておきますね^^

遅ればせながらおめでとうございます
僕の中イメージでは未だにF90なんですが、もうすっかり3色コンの人ですねw

来年までGWに触れられないんで、お会いする機会も無いと思いますが、また町田にでも行くようになったらよろしくお願いします~

はじめまして

遅ればせながら優勝おめでとうございます_(._.)_

いつもちゃっかり拝見させていただいていました(`・ω´・)

優勝された3色コンのコピーになるのですが自分も使わせてもらってます
(遭遇と大胆の枚数を逆にしてますが)
こういったデッキ構築が出来ることが凄いなぁとおもい毎回参考にさせていただいてますヽ(・∀・)ノ

これからも頑張ってください_(._.)_
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
