

青黒緑

U*7
GNフラッグ*2
ゼク・ツヴァイ*3
リグ・コンティオ&ゴトラタン*2

C*23
急ごしらえ*3
政治特権*3
それぞれの思惑*1
シロッコの目*3
魂の輝き*3
周辺警護*3
宇宙が呼ぶ声*2
残されたものの決意*2
核の衝撃*2
卓越した才覚*1

O*4
捲土重来*3
凌駕*1

ACE*7
ジ・オ&シロッコ*3
刹那&エクシア*2
フルバーニアン&コウ*2

G*9
月面民間企業*3
黒タメG*3
黒ユニーク*2
緑ユニーク*1

最新版
偏向メガ粒子砲は、GNフラッグと違って5国無いと相手のACEに出撃をためらわせるとかも出来ないし、ぶっちゃけあっても打つ場面無かったので
フラッグと役割かぶってる割には、案外使い辛いんですねこのカード!
GNフラッグも、3色あると相手のACEが殴ってくることは稀。
存在するだけで抑止力となっているのは良いのですが、相手の意表をついて出してACEを倒す為に早いうちに1枚握っておきたい存在では無くなってきているので2枚にしました。
といっても、相変わらず強いカードなんで3積みしたいんですけどね
ACEがちょっと多すぎるかな、という気もしなくは無いですが、役割としては一応住み分け出来てはいます。
ただ、コンボデッキとしての形を意識し過ぎている面もあるので、今後はその辺りを中心に調整していきたいですねー
まぁ、コンボ自体は揃ってしまえば対処が困難かつ文字通り即死級の威力があるので、もうちょいコンボに拘る形をとっても良い気もするんですけども
あ、G周りは実はまだ適当だったりします
今現在は殆ど感覚で組んだ形なんで、今度またきちんとした形のをあげたいですねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
