

青黒コン

C*3
墓所のタイタン*1
聖別されたスフィンクス*1
ワームとぐろエンジン*1

I*11
マナ漏出*4
剥奪*1
見え損ない*4
乱動への突入*2

S*9
定業*4
脅迫*4
黒の太陽の頂点*1

P*11
ジェイス・ベレレン*2
精神を刻むもの、ジェイス*4
リリアナ・ヴェス*3
ソリン・マルコフ*1
開放されたもの、カーン*1

土地*26
闇滑りの岸*3
水没した地下墓地*4
忍び寄るタール杭*4
島*4
沼*3
霧深い雨林*2
深緑の地下墓地*1
地盤の際*4
惑いの迷路*1

サイド*15
瞬間凍結*4
破滅の刃*2
記憶殺し*2
黒の太陽の頂点*3
漸増爆弾*2
精神隷属機*1
決断の手綱*1


結局新弾のカードカーンしか入ってねぇwww
このデッキじゃ四肢切断使うメリットもあまり大きくないし、蔑みよりも脅迫の方がこのデッキにあってると思うんですよねー
まぁ、そのカーンがリリアナのおかげでピン積みでも大きく主張するカードであるので、新弾の影響は大きいっちゃ大きいですが。
サイドはヘイトレッド・カルドーサレッドを強く意識しています。
双子はぶっちゃけきつい
ただ、双子も決して4:6ついちゃうようなレベルの相性差では無いですけどね
Caw-Bladeとは、一人回しでの悲しいスパーの結果6:4はつけられそうです
この形に直して一人寂しく20回チャレンジした所13勝でした。
まぁサイドボード・・・特に、白力線あたりは辛いんじゃないかなーと思わなくも無いですけど、サイド後やるのが無茶苦茶面倒だったのでやってません。
ただ、メインから有利つきやすいような形にしてある為、入れ替えるカードもあまり無く、相手が青黒を意識したサイドを組んでいた場合不利になってしまう可能性がありますね
ちなみに、精神隷属機は大好きなカードです。
ヴァラクート相手に入れる事を想定していますが、ワンチャンblade系とかにも入るかも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

PW手札で腐るぞおそらく

No title

>>ありかさん
コメントありがとうございます。
一応、確率の上と何度か回した形ではそんなには腐るという事は無かったです。
ただ、確かに非常に重いので出すタイミングが無くてそのまま腐って負けるという試合展開もありました。
一応、相手を見てサイドからプレインズウォーカーや他のカードの数を変更したりはしています。
それでもPWの数が過剰に近いというのは自覚しているので、今後ちょこちょこ変わっていくと思います。
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
