スポンサーサイト


一刻館ゲームデー

本当に今MTGブログですね
とりあえず来週川崎予選あるので、それまでは本腰入れてMTGやってます。
その後は夢幻があるので、GWのデッキ作るのは結構先になりそう
何かひらめいたら猛烈に作りたくなるので作ると思いますが。

んで、とりあえず。
使用デッキは青黒コン。
参加者は32名で5回戦+上位8名がシングルイルミネーション

1回戦目:赤単速攻 ×○×
1戦目:後手、島・地下墓地・定業・喉首・マナリーク・乱動への突入・ベレレンでスタート。
から上から7枚に土地無くて3ターン止まってさすがに無理でした
3枚目のタール杭を引いた頃にはもう残りライフ2でした
2戦目:事故らず勝ちました
3戦目:ノーランドから即マリガン、タイタン*2・神ジェイス・黒頂点・見栄え損ない・際からマリガンで土地*5。
トリプルマリガンで勝てるビジョンが見えなかったので、相手もダブマリという事もあり、トップがそれなりに強いことを祈ってスタート。除去何枚か引いたり相手も弱かったり(場に何も無い常態で奇襲隊キッカーパンチ。以後2ターン1点クロック)で耐えましたけど、最終的に土地15枚引いたのに対して土地以外5枚しか引かなくて無理でした
引いたカード:土地15(タール杭4枚)・見栄え損ない*2・弱者の消耗・黒頂点・喉首狙い(+定業*1)
悲しみ

2回戦目:ターボランド+双子 ×○-
1戦目:後手。土地2枚・ベレレン・突入*2・喉首・蔑みから。土地2枚で止まって相手ジェイス着地。
トップ見られて土地10ターン近く引けず。
その間に2マナ以下のアクションでタイタン2枚割るわジェイス2枚をもハンデスとバウンスで落とすわ大活躍でした。その後やっとの思いで土地引いてベレレンで神相殺したりしたけど、さすがにそこまで続かずミシュランに殴られて負けました。
もうちょい耐えれればタイタンおけたりしたんですけどねー
相手も引きがあまり良くなくて、土地が14枚もおかれていたのも長引いた要因でした。
まさか探検2枚撃った後のタイタンをマナリークできないなんて思いませんでしたよ
2戦目:相手のコブラを2回割り、4ターン目にハンデスからベレレン着地。からのスラーン着地で死に掛けました。
4回まで食らって赤タイタン出てきてライフ1になりましたけど、手綱でタイタンを奪って黒タイタンで殴って勝ち
3戦目:この時点で残り時間が僅か。お互いいい感じに展開するも最終的にはこちらが盤面を制圧。後2ターンあれば・・・という所で時間切れ

3回戦目:青赤双子 ○○
1戦目:1ターン目蔑みから双子と総督見えてびっくり。総督落としてドヤーってしてたら3ターン目に総督唱えられてびっくり。ただこっち普通に何もしてなかったのでマナリーク。から次のターンにさらに総督。どんだけだよ!ってなったけど握っていた脅迫で双子落とす。ついでにベレレン。
相手のパーツ大体落ちてるしまぁ勝ちかなーってところで相手双子トップデッキ。ひでぇーってなるもバウンス持ってたのでカウンター無いことを祈りプレイ→通る
さすがにこれ以上相手引かなかったので勝ち
2戦目:1ターン目コジレックで相手の総督落とす。他に何もパーツ無いこと確認して3ターン目フルタップで返したら相手4ターン目に相手フルタップしてジェイス出してきたので記憶殺し双子指定で相手投了

4回戦目:赤単 ○○
1戦目:クリーチャー除去してジェイス→タイタンの流れで勝ち
2戦目:完全に相手封殺してカウンター3枚握りながら相手のトップ見続けて勝ち

5回戦目:赤茶単コントロール ○○
お互いクリーチャーが殆ど入って無いから除去腐りまくり
1戦目:ハンデスからめてコントロールしてく。ジェイス着地して+宣言した所に相手の焼き2枚。返しにハンデス+ジェイスで相手のトップ見はじめたら相手投了
2戦目:相手土地事故。タイタンだして磁石を手綱で奪って4枚目の土地を際で割って相手投了

結果:9位
上位8位に入れなくて残念でしたー
10点組みが8人いて、自分はその中の7番目だったのです・・・
1回戦目落としてオポが低かった、というのが大きかったですねー
まぁ、1回戦目のは本当にどうしようもない類の事故だったと思う(思い返してミスは無い)ので仕方ない感じだと思います。

次は川崎の日本選手権予選が大きい大会なのでそっちはこんな事故が連続で起きないことを期待です
さり気に、マジック始めてから初めての構築戦の大きい大会です
いい結果残したいですねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
