スポンサーサイト


青白コン

ジェイス石鍛冶禁止が衝撃的過ぎて新しいデッキ作っちゃったよォー!

C*6
前兆の壁*4
聖別されたスフィンクス*2

I*11
マナ漏出*4
呪文貫き*2
四肢切断*3
糾弾*2

S*9
ギタクシア派の調査*4
審判の日*3

P*5
ジェイス・ベレレン*3
ギデオン*2

A*2
殴打頭蓋*2

E*4
広がり行く海*4

土地*25
天界の列柱*4
金属海の沿岸*4
氷河の城砦*3
地盤の際*4
惑いの迷路*1
島*5
平地*4

広がり行く海はもう絶対強いはず
なんたって、ヴァラクート・双子・黒コンと新環境上位をになうであろうデッキ達に刺さりまくり
とりあえずキャントリップなんでいいですしね
キャントリップは全部で12枚+スフィンクス&ジェイスで手札はそう尽きないはず!
土地は本当は24・・23でも悪くは無いんだけど、やっぱり土地伸ばすのは強いから無理に減らす必要は無いとの事でとりあえず25
殴打頭蓋は普通に5マナ4/4ライフリンク警戒で除去られてもOKなクリーチャーなんで強いですよね
悪斬と悩んだんですけど、四肢切断は動考えても今後も残るので、ならこっちかなーと
後、ベレレンは普通に強いと思うんですよねー
腐ってもPWなんで、対処されなければアド差で勝つくらいはなりますし
除去に関しては悩み中
ぶっちゃけジェイスは除去でもあったので、コントロールとして除去を増やすべきなのか。
後定業はこんだけキャントリップありゃええーでしょ的な・・・というのは違うんですけど、なんと言うか、確実にアクセスしたいカードというのもあるわけではないし、また引いて腐っちゃうカードというのもあまり入ってない為、無くてもいいかなーというのが考え
間違いの可能性も大いにあるので、実際に禁止が施行されたら色々と試します


ちなみに、今日試験なんですよねー
勉強しなきゃー・・・と思いながら今デッキ作っちゃいました><
とりあえずあれですわ、勉強します
人圭さん大会とニッセンのレポは試験終わったら書きます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
