スポンサーサイト


晴れる屋火曜スタン

終わって5日も立ちましたがレポ

使用デッキ:エスパーコン
参加人数:20人くらい

1回戦目:赤単速攻 ○○
1戦目:機を見た援軍って強いよね
2戦目:機を見た援軍って超強いよね

2回戦目:白単ライフゲイン ×○○
1戦目:1マリから土地2枚で始めたらアウトでした
2戦目:いろいろあったけど機を見た援軍とペスで勝ちました
3戦目:DOJ撃ってギデオンとスフィンクス着地で勝ち

3回戦目:白単鋼 ○○
1戦目:援軍強し、弱者の消耗も強し
2戦目:ペス無双

結果:3-0したのでポイントもらいました。順位は不明
そのまま2回目の方へ

1回戦目:Bye
まわしに来たのについてなかったですね

2回戦目:Caw-Blade
1戦目:先手2ターン目の鷹から、チクチクと殴られ続けるも機を見た援軍2回打ってペス出してライフゲインしまくってペス奥義撃ってゲインしてトークン出して・・・ってやって勝ち
2戦目:2マリから土地3枚で止まって負け
3戦目:終盤、残ライフ自分1相手6。ミシュランはお互い割りまくってなし。場には相手の鷹2体と英雄。土地フルタップ。そこで相手のハンドをコジレックで見て土地しか無いのを確認し、DOJ。
次のターンギデオン出したらリークされびっくりするも、思案からスフィンクスを積み込む。次のターンにそれ出したらそれもリークされ、ん?ってなってターン返したら太陽のタイタントップされる。タイタン自体は除去るも、天界の列柱を戻される。自分の真面目な身代わりに捧げもの撃ったりしたものの、それに対処できず負け。


デッキ的にビートに相性が良い感じなので、1回目の方はかなりアタリが良く勝てた感じですね。
2回目の方は、cawに即負けしてしまいました。
Caw自体の相性はというと、5分~微有利位。スパⅣでいえば剛拳リュウぐらいの相性だと思う。
英雄をきちんと対処した上で、鷹をどう処理するかが勝負の分かれ目ですねー

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
