

晴れる屋ゲームデー

コミケ3日目ブッチして行ってきました。参加人数は33人。
使用デッキはエスパーコン

1回戦目:エルドラージランプ ○○
1戦目:お互い2マリガンからでぐだぐだ。相手の護符カウンターしてペス着地出来たのでトークンでビーとして勝ちました。
2戦目:先手2ターン目に白昇天。そっからカウンター構えてガンバるが、タイタンを唱えられる→打ち消す→罠→江村さん。ワンパンされるも、トークン出しまくって土地全部壊してトークンで殴って勝ち

2回戦目:Caw-blade ○××
1戦目:気を見た援軍からギデオン着地→対消滅→ギデオン着地で勝ち
2戦目:1マリから3マナで4ターン止まるも除去でむっちゃ頑張る。でも剣出されて剣付けられて2回殴られてボロボロ。なんとか5マナ伸ばしたときに、相手が不用意にフルタップして剣付けて殴ってきたので、弱者の消耗で一気に五分に・・・したものの、起死回生のスフィンクスを四肢切断*2で対処されてしまい、トップ勝負。で、相手がトップスフィンクスして負け。
3戦目:初手土地3枚低業1からゲーム終わる頃に土地は盤面に11枚、ハンドに2枚ありました。毎ターン土地置いたんですけど置けずにゲーム終わっちゃったんですよね

3回戦目:緑白ビート ×○○
1戦目:プレイミスしてガラク通しちゃってオーバーランで負けました
2戦目:機を見た援軍ぺろぺろ
3戦目:ペ ス 無 双

4回戦目:Caw-blade ○○
1戦目:相手が3枚も四肢切断をプレイしたので天界の列柱で2回殴るだけで勝てました。
てっか、スフィンクス毎回四肢切断2枚撃たれて即死するんですけど。
2戦目:フルタップで英雄出したので返しにDOJ→フルタップでギデオン出してきたのでギデオン対消滅。
相手何もせず終了したのでとりあえずコジレックからハンド確認でカウンターなかったのでギデオン出してスフィンクス出して四肢切断2枚打たれておかわり出して勝ち

5回戦目:ヴァラクート ○○
頂点型。
ぶっちゃけ相性は無茶苦茶悪いですけど、頂点型だったのでコジレックが刺さり辛勝。
普通は勝てないレベルできついです。
1戦目:コジレックで頂点抜き、タイタンカウンター→おかわり→除去る→赤タイタン→除去る→報復者→DOJ
ここまでで残りライフ12から真面目な身代わり出されたのでスタックでヴァラクート破壊してうにょうにょやってるうちにスフィンクス着地するも、相手はバニ身代わり*2とカウンターが2個乗った山峡と1個乗った山峡。
一枚は除去れるものの、ライフは残り1.無理やり真面目な身代わりに3マナの四肢切断でペスか援軍を引きに行く。
相手は相手で、稲妻かタイタンか頂点か追加の何かが欲しい感じだろうから、悩んだ末にドロー。こちらもドローすると機を見た援軍を引けたのでプレイ。ライフを7にして何とか耐え、スフィンクスと列柱で殴って勝ち。
2戦目:記憶殺しタイタンからスフィンクス着地してハンドもっさりで盤面も制圧したら相手投了

6回戦目:ID ー
シングル確定したので握手しました

シングル
1回戦目:赤黒吸血鬼 ×○○
1戦目:断裂者がきつく、ほかの奴らに対処しているうちにこいつだけから12点ももらってしまう。たがその頃にはギデオンが出たりスフィンクスが出たり。
・・・が、ギデオンは呪詛術士によって除去られ、スフィンクスは破滅の刃でどかされる。
結局最後は、ミシュランと恐血鬼のダブルパンチで負け
2戦目:機を見た援軍から機を見た援軍、そしてとぐろ。完璧にメタる形に回って勝ち
3戦目:除去りまくって、スフィンクス着地からチクチク。引きまくったところで除去られるも、2枚目、そしてとぐろと出して勝ち

2回戦目:不戦勝
なんでも、対戦相手の方が用事が出来たとかで。
ちなみに5戦目の人でした。

3回戦目:赤黒感染 ○○
よくわからないデッキ。
本人曰く、うん良く相性の良いデッキとあたりまくったとか。
今日あわせて半分はいたであろうcawとヴァラと青黒の3種には、あわせて1回しか当たらず、その1回も2連続相手が事故って勝ったとか。
除去はいっぱいなので、クリーチャーデッキには強いらしいです
1戦目:クリーチャー除去ってギデオン着地からミシュランで殴って勝ち
2戦目:ペス無双始まって勝ち

結果:1位
長老もらえました!
あとポイントもいっぱいもらえたのでイニストラード出た時にでも使います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
