

夢幻新弾:閃空レビュー

とりあえず青から

・賢者の封書
青1マナで全てのクリーチャーはアタックできなくなる。アップキープに土地の数だけダメージを受けるが、青無で自身をサクれる。正直むっちゃ強い。
赤単速攻相手に積んで出してだいたい勝つ。
このゲームは初手で14枚見れるので、つまり赤単死亡説

・遠眼「天狗サイコグラフィ」
劣化ギタクシア派の調査。っても夢幻じゃ十二分に強い。
とりあえず積んでよいレベルだと思う

・偽装情報
ディゾブスペルのほぼ上位互換
とりあえず積みたい

・綿月依姫&綿月豊姫
青の最強フィニッシャー。
8マナと糞重いので実は青単というデッキには合ってないので微妙臭いがしなくもないが、同型対決には最強の1枚。
打ち消されずに出てきて戦闘ではまず負けず、ほぼ除去れないってそら強いですね。
使いたい1枚

・玉兔
最強の壁クリーチャー誕生
青は赤に強い色になりました

・射命丸
打ち消されず、次のターン相手の行動を完全に封じることができる。
青5という単色以外使用不可能な重さがネックだけど、青単なら積まない理由はないレベルのクリーチャー
パーミが多い環境なら無双するだろうね
問題は今の夢幻はそういうゲームじゃないってことだ
でもまぁ、青が毎回着実に強化されてるから、そろそろ青が環境を支配する頃だとは思う

・影の声
霊力使うカードの一つ。
人形ビートとかならとりあえず積んどけレベル。
コントロールだと、最速で撃てないのが厳しい。
デッキを選ぶ一枚

・博麗霊夢
霊夢シリーズの1枚。
このカード自体はぶっちゃけそんなに強くないが、白のあれが強いから多分使われる

・オモイカネブレイン
人形デッキのおともに


次は白の気になったカード
・博麗霊夢&八雲紫
ただつよ
まぁ8マナならこのくらいは無いとね。
場にこいつしかいないと自分が死ぬ。
あとファッティの癖にカリスマない

・チルノ
さすがにこれ使わなきゃならないなら霊力は弱い・・・けど面白そうではある

・審判「十王裁判」
おきラスゴ
ただし起動コストの霊力4というのがもう効果とかみ合ってない。

・彼岸へと至る六文銭
むっちゃつよい

・ハルマゲドン
ただつよ つかう

・神霊「無双封印」
超強いエンチャント破壊

・寅丸星&ナズーリン
起動コストは重いが、効果自体は強力
場に出して1ターン帰ってくるようなら多分勝つ

・宝塔「レイディアントトレジャー」
人形デッキ期待の星
アリスからナムさんとばばあが出てくるぜ!

・紫の修行
インスタント4マナ4ドロー。
3枚目は確実に腐るであるけど、純粋に強い。
霊夢デッキは多分ガチ

・博麗神社
霊夢デッキのフィニッシャー
エンチャント破壊がなければ相手は積む


今回割と青白ぶっ壊れ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
