

晴れる屋FNM

お昼からサークルの会議で時間とられてしまい、全力で急いで何とか8時からのに参加できました
参加人数は40人、使用デッキはいつものエスパー
今回は後輩と一緒に行きました。

1回戦目:Caw ×○○
先手なら勝てる。後手ならきつい
1戦目:相手先手から2ターン目鷹。この時点で超きつい。後はお互い土地を置き続け、やっとの思いでコジレックを撃つ頃にはもうライフ半分。リーク→3マナ払う→リークでコジレックを無効化され、そのままスフィンクス。
さすがにリークはもう無いだろうと思ったらありましたでござる
返しにギデオン+剣置かれ、剣鷹に装備→四肢切断→ピアス。殴られてきつい
返しにもう一体スフィンクス出そうとしたらさらにリーク撃たれたでござる。4枚目っすか
そのまま負け
2戦目:こちら先手。土地を置き続けるだけのゲーム。ハンデス2枚目引くまでゆっくりとした展開。
相手はところどころで動こうとするも、先に動いたほうが不利なことが多いこのマッチアップ。
やがてハンデス二連打してリークとロイルを落としてスフィンクス着地。
返しに白タイタン出されるも、除去ってギデオン着地から相手のギデオンカウンターして勝ち
3戦目:相手1マリ。動きが悪く、土地4枚で相手ストップ。こちらは順調にマナを伸ばして、身代わりで半分近く削る。
相手のクリーチャーはリーク→リーク→喉首で完封して、最後はDOJからタール坑で殴って相手投了

2回戦目:緑白 ○○
超有利。あんまし負けない
1戦目:ライフ6まで削れるも、ペス着地から盛り貸して勝ち
2戦目:相手の場に蔦2枚でライフ3になる→援軍で1ターン耐える→さらに援軍→とぐろ着地→ギデオン着地→スフィンクス着地で勝ち

3回戦目:双子 ×○○
無茶苦茶きついマッチアップ
メインはほぼ勝てなくて、サイド後でも割りと五分
1戦目:頑張ったけどコンボ決まって負け
2戦目:頑張って相手のカウンターを使わせて記憶殺し通してスフィンクス着地させて勝ち
3戦目:お互い5枚スタートでgdgd。除去をむっちゃ引いちゃって、相手がそれを調査で見るもんだからお互い膠着し続ける。やがてコジレック使ったら、相手カウンターが無くて、見ると総督・総督・双子・双子・双子・土地というわけ分からんハンド。
安心して記憶殺しを撃って勝ち

結果:3-0でポイントいただきました。
後輩も双子を使って3-0しました。
最近晴れる屋で負けなくなってきて嬉しい限り

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
