スポンサーサイト


イニストラードとらうお的TOP10

昨日何故か突発的に名古屋に行くことになり、日帰りでスパⅣしに行ったとらです
ウメハラとかマゴとかときどとか青汁とかキムとかもう有名人わんさかいましたよー
帰りは連れて行ってもらった人たちと一緒に飲み屋いったんですけど、そこで知り合いだったらしいキムさんとご一緒させて貰いました
大会終了後、キムさんはスポンサー勢からインタビュー受けたりお話聞かれてたりしたので、もしかしたらプロになるのかも知れませんねー
その辺は聞きませんでしたけども。
ちなみに、とらは斡旋してもらったチームで出て1回戦敗退でした
初めての大会だった所為もあると思うんですけど、緊張でウルコン出ませんでした。
相手バイソンで、波動でターンパンチ振ってくる方だったのでタンパ誘ってウルコンでイージーウィン!って言おうと思ったら何故か小パンで相打ちしちゃって、それから何度か誘ったんですけどウルコンでねー!っていって全部貰いました
最後はとんできたので、一瞬迷って普段絶対にやらない対空ウルコンなんてやろうとしちゃって案の定ガードされて負けました。
発生11Fで対空しようとか正気じゃ無いですね

それはそうと、イニストラードのとらうおが思うTOP10です
10位から


10位 宿命の旅人
1/1といえども死亡したらもう一体出てきてそれが飛行は強い。
というか、死亡して残っているのが偉い
陰鬱的にもそうだし、コストに死体を要求するのもそうだし、単純に強いマイアの種夫 
9位 アヴァブルックの町長
2マナ人間ロード。
変身は不安定だけど、変身後は狼いなくても自己完結してるので強い
8位 秘密を掘り下げるもの
1マナ3/2飛行ですよ奥さん!
ちょっと条件はあるけど1マナ3/2飛行ですよ!
7位 忌むべきものの軍団
馬鹿にならないと思う8マナタップイン26/26+擬似除去耐性+擬似回避能力
さらに10マナでもう一回使える。
正直メガコントロールのフィニッシャーにしたい
6位 割け木の恐怖
毎ターン墓地を肥やせるのも良いし、大きくなりそうなのも良いし、3マナというのも良い
5位 屈葬の儀式
2回使えるリアニメイト。墓地だと4マナで唱えられるなど強さがいっぱい!
4位 心無き召還 
悪いこと出来そう。とらの頭では青黒茶ウィニーなんかがいっぱいいっぱいでした
金床とこれつんで超越種出したり宝物を1マナで出してデッキからとぐろとかヘルカイトを4マナ・2マナで出す
3位 情け知らずのガラク
単純に4マナシングルシンボルのプレインズウォーカーで毎ターントークン出せたり除去れるのが弱いわけがない!
大きい相手には効かないけど、マナクリーチャーを殲滅したり壁だしたり、変身したら相打ちブロッカー出したりサーチしたり。
強そう!
2位 瞬唱の魔導師
ただつよ
1位 ヴェールのリリアナ
+1が凄い強い!-2も凄いつよい!これはつよい!3マナ!?つよい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
