

エスパーコン

C*10
瞬唱の魔導師*3
真面目な身代わり*3
聖別されたスフィンクス*3
ワームとぐろエンジン*1

I*14
熟慮*4
マナ漏出*4
雲散霧消*1
喉首狙い*2
破滅の刃*1
四肢切断*2

S*5
機を見た援軍*2
審判の日*2
忌むべき者の軍団*1

P*4
エルズペス・ティレル*1
ギデオン・ジュラ*2
ソリン・マルコフ*1

L*27
金属海の沿岸*4
闇滑りの岸*4
水没した地下墓地*2
氷河の城西*1
孤立した礼拝堂*4
島*5
沼*3
平地*4

ミシュランがなくなり定業も消え、土地27は厳しいし減らそうか・・・と思わなくも無い
だけど、逆に安定して土地を伸ばすのにも定業が消えた今、増やすべきだしミシュランが無くなりフェッチも消え、色が厳しくなっている今、土地を減らすのは厳しい・・・
ということで、マナの使い道を増やすことにしました。
それから、ミシュランが消えた穴を埋める為にフィニッシャー枠を多めにとり、除去も少し増やしました。
瞬唱のおかげで、除去10枚、カウンター8枚的なノリ
4積みか悩んだんですけど、このデッキだと能動的に墓地に落とす手段も無いし、序盤に複数枚引いてしまうとだぶついてしまうと言う弱みもあるのでとりあえず。
リアニメイトで使った瞬唱は糞強かったんで、多分これにも4積みしても糞強いとは思うんですけど、実際に試してみてから考えます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
