

これが俺のエスパーコンだ!

とりあえず、青白ウィニーか青白トークンを試してみます
エスパーコンは色々な形を試したんですけど、赤単と緑単と太陽拳、この3つのデッキの内2つにどうやっても不利になってしまうという事に気づきました
ビートダウンを思いっきり考えて除去満載にしても太陽拳にかられて緑単に刈られてしまい、かつ赤単のバーン型にも不利。
雲散霧消をガン済みしてどや!とすると、太陽拳には勝てても早い赤スライと緑単に不利
その真ん中みたいな形で呪禁にも対処しやすい形を作っても、太陽拳には勝てなくて赤バーンが無理みたいな
殻にはどの形でも5分に近いですね
あ、RedWolfRunもきつかったです
青白ウィニーはもきついですね
形をいじることによって、どのデッキにも対応できるようにはなるんですけど、同時に対応できなくなってしまうデッキが出て来てしまいます。
それに色事故を起こしやすかったり、マナフラッドになりやすかったりと非常に難しい
禁忌の錬金術を試してみると非常に強いんだけど、太陽拳を使ったほうがもっと強い
なんというか、タップアウトして大型を連打するほうがはるかに強いんですよね
カウンターを構えてインスタント除去を構えてインスタントドローを構えて、盤面を裁ききってから大型をドン!と出して勝ち!というのが出来ない
できなくは無いけど、それよりも強い形が明確にあるのでとりあえずエスパーコンは封印します
まだいじれる余地は全然あると思うんですけど、ちょっと自分の力ではこれを上手く使う事ができそうにないです
という事で最初に書いた青白ウィニーか青白トークンをまずは試します
天使の運命か無形の美徳を使いたい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
