

町田一刻館FNM

いってきました。使用デッキはグリクシスコン
参加人数は20ちょい

1回戦目:青白ブレード ××
1戦目:ダブマリからカウンターと土地と熟慮・計略以外本当に何も引かず、1ターン目に出てきた尖兵に10回殴られて負け。初手5枚の内リーク1雲散霧消1土地3から、最後の方の墓地にはリーク3枚雲散3枚落ちてました。
2戦目:1マリ先行土地3枚スタートから4ターン土地が止まって負け。青黒・青赤・島という形だったんで、ハンドのリリアナも唱えられず3ターン目に出てきた聖トラフトを対処するのに瞬唱2枚を使いつぶしたのが苦しかった

2回戦目:青白イリュージョン ××
1戦目:ダブマリから無茶苦茶粘って頑張ったけど、憑依地から出てきた1/1トークンを裁ききれず負け
2戦目:ダブマリから相手1ターン目熊。2ターン目の王はカウンターしたけど、3ターン目に王もう一体出て来てgg。いや、黒頂点はあったけど返しで撃てなかったので後はカウンター構えられて負け

2連敗したし後半の部もあるのでそちらに

参加人数:16人くらい?

1回戦目:赤緑ケッシグ ○×○
1戦目:先手ダブマリから相手のマナ加速カウンターしてチャンドラ着地からチャンドラでアド稼ぎまくる。タイタン着地もリリアナ置いて、墨蛾に全力ケッシグを破滅の刃で対処し、返しでソリン砲コピーで勝ち
2戦目:ノーマリ。後攻土地3枚から始めたら相手のマナが9枚になるまで4枚目を引けず、何とか粘って対処したけど1ターン足りず負け
3戦目:初手土地3枚瞬間凍結リーク破滅チャンドラの手からきちんと土地が伸びてチャンドラ着地して勝ち

2回戦目:緑黒ハートレス ×○○
1戦目:2マリから初手土地3枚チャンドラルーン傷の悪魔からスタート。以後ゲームに負けるまで土地引けませんでした。
2戦目:ノーマリ。土地とそれ以外のカードをバランスよく引けて勝ち
3戦目:ノーマリ。土地とそれ以外のカードをバランスよく引けて勝ち

ここで時間的にきつくなったのでドロップ。
それにしても、さすがに酷かった・・・という印象が。
マリガンが無茶苦茶多いようですが、言い訳すると悩んでマリガンしたのは後半の部の1戦目の1回目のマリガンだけで、他は土地が0~1枚しか無いとか土地以外が0~1枚しかないとかルーン傷・ソリン砲・ゾンビ13体が揃っているの3パターンでしかマリガンして無いんですよ。
正直前半の部の2つはデッキ相性的にも悪いと思いますし、マリガンという要素が無くても勝てたかどうかは微妙ではありますが。
それにしても事故りすぎではあるので、もう何度か回してみて様子見たいと思いますね
フリプレでは事故る事はそんなに無かったので安心していましたけど、これが続くようなら考えたほうが良さそうですし。
デッキは出来る限り軽いマナ域のカードで構成したいと思っているんですけど、実際の状況では理想より若干全体のマナ域が高めになっていると言うのもあるので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
