スポンサーサイト


町田一刻館杯

先週ですが行って来ました。
使用デッキは最初期版のグリクシスコン
このときは、金屑の嵐でなく黒の太陽の頂点を使っていました
参加人数は20人くらい

1回戦目:赤単 ○×○
相性的には良いですね。事故ら無い限り負けないくらい
1戦目:序盤で攻められるも、オリヴィア着地からオリヴィア無双
2戦目:黒の太陽の頂点じゃ遅すぎて負け
3戦目:相手のクリーチャーを片っ端から除去して勝ち

2回戦目:バント殻 ○××
1戦目:相手に殻出されるも、オリヴィア着地から無双で勝ち
2戦目:古の遺恨探しにデッキ40枚以上掘るも見つからず負け
3戦目:古の遺恨が見つからず殻が起動しまくる。ただ、出てきたクリーチャーを片っ端から除去してオリヴィア着地。からの粛清で追放される。からの赤タイタンからの粛清。さらに追加でオリヴィア出すも、錬金術から粛清引かれて負け。いい勝負でした

3回戦目:赤緑ケッシグ ○×○
1戦目:オリヴィア無双
2戦目:マナフラッド。錬金術1回+トップ7回全部土地でどうしようも無く負け
3戦目:スラーン出されて死に掛けるも、オリヴィア着地から赤タイタン着地で巻き返して勝ち

4回戦目:緑白 ○××
1戦目:序盤の片っ端から除去して大きくなったオリヴィアが2回殴って勝ち
2戦目:初手土地3枚で始めたら死ぬまで土地以外引きませんでした
3戦目:先手土地2枚で始めたら死ぬまで土地引きませんでした。破滅2枚に感電波、その上にはリリアナ錬金術と強いハンドではあったんですけどねー

感触としては非常に良くて、負けた試合も運がちょっと良くなかったりしたのと構築の段階からの問題がきっちり見えていたのでデッキを回した最初の大会としては良い感じだと思います
そして黒頂抜けて金屑の嵐が入りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
