スポンサーサイト


PWCFinalレギュラー予選

行って来ました。
参加人数は129人ぐらい
使用デッキはグリクシス
前日の夜から、徹夜でEDHをやってそのまま行ったので、死にそうなぐらい眠かったです

1回戦目:青白コントロール ×○×
1戦目:とらうお痛恨のプレミ。相手ライフ4。墓地には小悪魔の遊びと金屑の嵐やらなにやら。ハンドに瞬唱。土地は赤3含む6枚。そして場にはリリアナでカウンター5個に相手のハンド1。相手の場にはカーンいるけど他に何も無い。相手のハンド次第ではあるけど、殆ど勝ちの状況。現に、リリアナで+したら落ちたのは土地で瞬唱からFB感電波でも金屑の嵐でも撃てば勝ち確定の状況。
瞬唱出してFB感電波で相手残ライフ2。返しで相手はカーンで瞬唱を倒してトップ熟慮から両面撃ってハンドを2枚にしてカウンターを引かなければ負けるという場面のはずなのに、何を思ったか瞬唱FB子悪魔の遊びX=3で撃ってしまったのです・・・
相手トップがペスだったんで、-2でトークン出て来てカーンの-でリリアナが追放され、トップは土地。負けました。
さすがに糞プレイ過ぎますよねー。何であんなプレイしたんだろうか。
2戦目:こちらのメインに外科的摘出を墓地の熟慮にプレイ。スタックで撃ってくれたので安全にリリアナ通す。
輪置かれてリリアナ追放されるも、場には漸増があるのでしばらくしてリリアナ復活からハンドを減らしていって奥義使って勝ち
3戦目:後半、ジンさん出される。オリヴィアがいたので、7枚引く中に粛清が無いことを祈ってジンを吸血鬼に。運よく無かったのでそのままジンさんのコントロールを得て7枚引く。全部土地。オワタ
相手トップが粛清だったらしく、ジンさん取り返されて負け。相手のライブラリーは4枚だったので、もう少しだけ粘れれば・・・

1戦目のプレミが痛すぎた

2回戦目:イリュージョン蟲人間 ○○
1戦目:除去りまくって相手のカウンターが尽きてきた所に赤タイタン着地で勝ち
2戦目:摘出で相手のカウンター抜いてタイタン着地で勝ち

3回戦目:エスパー感染コントロール ○○
エスパーコンでフィニッシャーがファイクルとスキジリ
1戦目:除去りまくってタイタンで殴って勝ち
2戦目:オリヴィア奥義起動して勝ち

4回戦目:バント殻 ○○
1戦目:先行2ターン目殻から追い詰められるも、オリヴィア着地から相手のクリーチャー全部除去って勝ち
2戦目:オリヴィア無双。最後はプレイヤーに小悪魔の遊びで勝ち

5回戦目:青白ウィニー ××
1戦目:4ターン目英雄リークからお変わり英雄。を瞬唱リークで消したらもう一体英雄。それを破滅の刃で除去ったらさらに英雄。その英雄を除去れず負け。
さすがに4枚いるのは想定外でした
2戦目:さっきので勢いを失ったのか、事故死

6回戦目:バント殻 ×○○
1戦目:ダブマリから事故死
2戦目:序盤上手く回らず死に掛ける。なんとか殻は割るも、スラーンが止まらない。そこで錬金術から何とかリリアナを引っ張ってきて、瞬唱感電波でソーレン消してからリリアナでスラーンを対処。FB狂乱からトップ狂乱で、狂乱起動で赤タイタンをハンドに。次のターンに赤タイタン出して勝ち
3戦目:後手2ターン目に殻出るも、グラッジで破壊。もう一枚を岩屋からのFBグラッジで破壊。相手の土地が3枚で止まってそのまま殴りきって勝ち

7回戦目:赤緑ケッシグ ××
ここで勝ってもTOP8に入れないので、TOP16の賞品山分けしましょうという感じでゲーム始め
眠気と疲労で頭朦朧としてました
1戦目:疲労の所為にするのはあれですけど、糞ハンドをマリガンするの面倒になってもういいやとキープ。そのまま負け
2戦目:内容良く覚えてません。負けました

結果:24位
今回自分は3つの事を学びました
1つは、サイドボードに幻影の像が必須という事。
1つは、プレミ多すぎだから気をつけなければならないという事。
そして最後は、前日は少しでも寝ておくべきだという事。
1回負けてからの2回戦目~5回戦目くらいまでは興奮して頭すっきりだったんですけど、青白ウィニーに負けてからがテンション急降下してもうダメダメでした。
多分、自分でも覚えてないけど判断ミス山ほど合ったと思います。

でもまぁ、7回戦以上あるイベントに参加したのは初めてだったので、いい経験になりました。
今週の土日も行こうと思ってるので、そっちで権利取れるように頑張ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
