スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町田一刻館FNM

いってきました。使用デッキはエスパーコン
参加人数は8人

1回戦目:青黒コン ○×○
1戦目:ネファリアが置かれてやばいなーという所でトレジャーメイジを思案で見つける。出すと、相手は迷った末通す。隷属機。相手がん?ってなる。そして返しに何故か相手が動いてくれて隷属機通っちゃう。勝ちました
2戦目:ネファリア2枚置かれて大ピンチ。摘出からハンド確認して隷属機を通すも、相手のハンドには有効牌が無い。幽霊街も無く、墓地の錬金術をフラッシュバックして土地を加えるだけでエンド。そして返しで場に出るのはペス。先にライブラリー尽きました
3戦目:隷属機も落とされ、溺墓が4ターン目から起動し始める辛い状況。多少なりふり構わず・・・と行きたいが、カウンター引かない。せめて摘出でハンド確認を・・・と言いたい所だが、デッキ20枚切っても見えない。やっと摘出を引いた時にはライブラリー残り僅か。しかし、相手のハンドには雲散とリークしかなかったため瞬唱FBで両方を抜き、ペスからギデオンで殴って勝ち

2回戦目:白緑トークン ○×○
1戦目:こっちがきれいに対応できてゆっくりと場を制圧。そして隷属機を通してサイド確認。
緑黒剣*3・スラーン*2・秋の帳*3・情け知らずのガラク*2
3マナからボスラッシュすぎてやばい
2戦目:接合者をカウンターするも土地がつまり思案で土地を持ってくる。が、もうリーク無い。雲散霧消しかない。そして通る緑黒剣。必死に耐えようとするも、やがてはミラクルが剣を装備し殴られて負け
3戦目:相手のマナクリを破滅の刃で除去ると、2マナで相手ストップ。破滅の刃を3枚マナクリに使ってしまったが、おかげで相手が3マナにやっと到達した時にとぐろ着地。そして幻影の像でとぐろに。
勝ちました

3回戦目:黒単感染
1戦目:序盤から攻められて毒7個。しかし、殴ってきた墨蛾2体を破滅の刃し、相手が4マナに。
すかさずDOJで場をきれいに。返しにテゼレットの計略を撃たれるも、場に脅威は現れず。土地も置かれず。
ギデオンがあるものの、ハンドに隷属機があった為、ギデオンを通してからだと投了されてサイドが見れない可能性があった為隷属気を優先。返しでファイレクシアの槽母がおかれるも、隷属機を起動。
ハンドに腐っていた悪性の傷2枚を槽母に撃ちこみ、その後ギデオン着地で相手投了。
2戦目:早い内に攻め立てられ、しかもマナが詰まる。錬金術でやっと白マナにたどり着くが、タップアウトでDOJを打つ事を強制される。
返しにスキジリが速攻で殴ってgg
3戦目:破滅の刃・天界の粛清・審判の日・マナ漏出・漸増爆弾・ギデオンで盤面を完全にコントロール。毒1個も受けず、瞬唱の魔導師と憑依地のトークンで殴りきって勝ち


結果:1位
やはり精神隷属機は偉大だった
楽しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。