スポンサーサイト


闇の隆盛プレリリース

行ってきました!
かなり面白かったです。
コンバットトリックや除去がコモン・アンコに優秀なものがとても多く、思ったよりレアゲーになりませんでした。
どんな爆弾レアにも、一応対処可能というのがすばらしいですね
イニストラードだけだと、オリヴィアとかドラゴンとかそういう系には、殆どコモンアンコモンだけでは対処出来ませんでしたからね

1回目は金曜日24時からの深夜シールド。
出たレアは、
高まる混乱
高まる野心
スレイベンの破滅預言者
開放の樹
研究室の偏執狂
息せぬ群れ
ルーデヴィックの実験材料
でした。
白に特に優秀な除去とクリーチャーが集中していたので(エンチャントタッパー2枚、僧侶2枚など)、白をメインに青をサポートにいれ、かつ進化する未開地が2枚取れていたのでタッチ黒に。
結果は、3回戦目に土地1枚マリガン→0→0→0→0でもう諦めてスタート。相手のカードをちょっとだけ確認して投了。相手の打点が芳しくなかったので、土地引ければワンチャンゲームになるかなーと思ったんですけど相手が土地8枚並べた所でようやく1枚引いたのでさすがに投了しました。
2戦目は護符破りの小悪魔に殴り殺されました。
そんな感じで1回目のプレリは3-1。あわせて4パック貰ったので、終わってから友人たちと6ドラしました。
1位取れたので一番高そうだったサリア貰って終わり。

日曜日に午前・午後とあったので、両方に参加。
1回目は、価格的にはレアは芳しくなかったものの、パワー的にはコモン・アンコも非常に優秀で青黒ゾンビを。
レア
高まる野心
高まる混乱
ミケウス
アンデットの錬金術師
精鋭の審問官
ケッシグの狼の地
デッキは以下
1マナ
死せざる邪悪 静かな旅立ち 高まる混乱
2マナ
名門のグール*2 黒猫 スカースタグの剥ぎ取り 金切り声のスカーブ 夜の犠牲 審問官のフレイル
3マナ
覚醒舞い 首無しスカーブ 戦墓の隊長 予言
4マナ
アンデッドの錬金術師 ネファリアの海鳶 塔の霊 陰惨な発見 悪魔の長帷子
5マナ
執拗なスカーブ 高まる野心
6マナ
ミケウス
土地
進化する未開地*2
島*6
沼*9
除去が薄いのが問題点ですが、非常に強いデッキになったと思います。
最終戦で2回土地事故を起こしてしまって負けてしまったんですけど、それ以外は全部2-0でした。

3回目は価格的には出たレアは芳しくなかったですが、高いパワーを持つカードが散らばっていました
レア
鎮魂歌の天使
群れに餌
ヘウヴングルのルーン縛り
ケッシグの狼の地
神聖なる報い
迫りくる復興
プール的に、2色に組むとカードが足りなく、3色にならざるを得ない為、サブ2色をぎりぎりまで薄くして4色にしました。
1マナ
死せざる邪悪 アヴァシンの首飾り 旅行者の護符
2マナ
グリセルブランドの信棒者 スカースタグの剥ぎ取り 夜の犠牲
3マナ
悪鬼の狩人 覚醒舞い 硫黄の流弾 叱責
4マナ
エルゴードの審問官*2 霊廟の護衛 ホロウヘンジの霊魂 脳ゾウムシ 神聖なる報い 狂気の残骸
5マナ
モークラットのバンシー 死の愛撫 悲惨なたび
6マナ
鎮魂歌の天使 群れに餌
土地
進化する未開地
ケッシグの狼の地
平地*6
沼*5
森*2
山*2

色的に厳しいものもありましたが、何とかなって4-0
時間を稼ぐ為の除去や、クリーチャー達もほぼ全てシングルシンボルだった為、割かし色の辛さは感じませんでした。
あわせて8パック貰い、先ほどの4パックあわせて12パック。
一緒に行った友人3人が手に入れた16パックを含めて28パックになったので、これなかった1人を入れて、その夜に2回ドラフトしました。
1回目2位、2回目1位で墓所這いと瞬唱ゲット。
シールドではまともなカード出ませんでしたけど、ようやく+になるようなカード手に入れて嬉しかったです。

それにしても、18パック剥いてトップレアケッシグかー・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
