

町田一刻館FNM

先週の。いってきました。
使用デッキはエスパーコン

1回戦目:蟲人間(トラフト) ○○
1戦目:後手。1ターン目蟲を返しの過ちで除去り、2ターン目に漸増設置から時間稼ぎまくる。そして相手が漸増消す為に無理して出したトラフトにカウンターをあわせてフルタップにさせ、トラフト除去りながらソリン設置。
後はソリンのトークンが大暴れで勝ち
2戦目:1ターン目に蟲が来ない。そしてトラフトを幻影の像で倒し、なんやかんやでギデオン設置からタイタン引いて勝ち

2回戦目:不戦敗
あれなんですよ、1回戦目が割かし余裕もって終わったので、ドラフト用のパックを購入しにいったんですよ。
その際、店員さんに次何時から?って聞いてその時間の5分前に戻ってきたんですよ。
そうしたら、すでに試合は始まってました。何か早いところはもう1戦終わってる雰囲気。
さすがにそちらに言われたとおりに着たんだから不戦敗は無いでしょーとはいえないので、おとなしく不戦敗。

3回戦目:青黒ゾンビ ○○
1戦目:後手。よく覚えて無いけど、色々あってギデオン着地からギデオンで殴って勝ち
2戦目:相手のクリーチャーを捌いていって、ソリン着地からソリントークンで殴って勝ち

4回戦目:白黒緑トークン ○○
1戦目:相手マナ2枚立たせての返しにソリン出してドヤ顔しようとしたら、メインから入ってる天界の粛清でソリン追放されてからの返しにソリン。
そのソリンを対処するまでにライフが7まで削れ、相手のライフは31にまで膨れ上がる。ソリンを倒すために膨大なリソースを費やす。それでも何とか感とか堪えて、ギデオン着地からタイタンで殴りきる。
2戦目:相手のソリンを展開の粛清してこちらがソリン、それを天界の粛清されるも出てくるのはガラク。
それはそれできつい。が、瞬唱に格闘してくれたので、漸増爆弾でガラク倒す。そして1挿しのテゼレットが大活躍して勝ち

その次の週のFNM
デッキは同じ。

1回戦目:緑黒殻 ××
1戦目:絡み根の霊強すぎワロタ。黒爆弾と漸増でアド損無しで対処した直後にゲラルフ。それを頑張って対処したらもう一枚ゲラルフ。無理。
2回戦目:熟慮4枚と除去引き幕ったけど、土地が墓地手札あわせて23枚と言うすばらしき事態。錬金術未使用。自分に幽霊街を起動し圧縮し、未開地4枚で圧縮し、それでも後半は土地以外引けなかった・・・
盤面を掌握してからのツモが全部土地で、ゲームを決めにいけなかったのが敗因。ソリンにテゼにギデオンにタイタンのどれか引ければ・・・まぁ、ゲームを決めれるカードの枚数が少ないのが敗因ともいえるので、仕方ない部分はあるのかも。

2回戦目:蟲人間(トラフト隊長両方入り) ○○
1戦目:黒爆弾漸増で相手の行動を制限し、DOJで場をきれいに。そこからはソリンの無双タイム。
2戦目:1ターン目の蟲が即座に変身するも、漸増を置けたので相手の行動を制限しながら様子見。
そろそろライフが減ってきた&マナが揃ってきた頃に起動して、打点を抑える。出てきたトラフトは幻影の像で対消滅で、その後にテゼが出て黒爆弾を5/5に。それで殴りきって勝ち。

3回戦目:ケッシグ ××
1戦目:相手ダブマリ、こちら先手。カウンターを握れず6ターン目のタイタンを通してしまう。除去りはするものの、もう一枚出て来て墨蛾がとめられず負け
2戦目:今度は相手も余裕あり、リークケアからの緑頂点でスラーン着地。ケッシグとスラーンの最強コンビに奈須統べなく負け

勝てる相手には勝てるけど、不死満載のデッキはきついなーとか、カウンター減らしている以上ケッシグにつらいなーとか。
メタっているデッキ以外に勝てないというのが辛いですね。
ケッシグは今後復権してもおかしくないデッキなので、そこと当たると厳しかったり、殻にほぼ勝てないというのも厳しい感じ。
しばらくナヤ殻に戻りましょうかね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
