

町田一刻館ゲームデー

いってきました。
使用デッキはナヤ殻ー
参加人数は44人

1回戦目:青緑ケッシグ ○×○
1戦目:後手。1マリから2ターン目接合者3ターン目狩りの人4ターン目僧兵から5ターン目赤タイタンで勝ち。殻引かずともこんな回りしてたらそら勝ちますわ的な
2戦目:1マリ。どんどん湧いてくるクローン達。こちらの接合者から幻影の像*2でゴーレムが2体生まれたと思ったら、追跡者の本能表裏でさらに2体追加。そしてくる青タイタン。結局、2体除去った上で相手の場に青タイタンが4体並びました。
3戦目:お互い1マリ。ようやくお目見えの2ターン目殻。相手の場には青タイタン2枚出るも、こちらの場にトークンが大量に並んでいる為相手殴れず。そうして殻から出てくる赤大長、ハンドからこんにちはする地獄乗り。攻撃宣言だけで相手のライフが14点削れました。

2回戦目:黒タッチ青ゾンビ ○×○
1戦目:相手1マリ。後手。2ターン目接合者でgg
2戦目:1ターン目の相手墓所這いからこちらのマナクリを返しの鞘で除去。2ターン目の絡み根で相手の墓所這いあいうちからのゲラルフでライフがやばい。そして接合者出したら返しでもう一体のゲラルフ。そして次のターンに幻影の像*2で負け。こちら狩りの人から殻出してわんちゃんだったんですけど、ライフが1点足りませんでした。
3戦目:2ターン目接合者で相手gg

3回戦目:緑黒殻 ×○○
1戦目:1マリ。後手。1ターン目マナクリからこちらもマナクリ。そして相手殻。自分も殻。そうなると変形者も酸スラも入って無いこっちは速度勝負になるわけですが、手番の差であえなく負け。先手なら・・・
2戦目:2ターン目接合者から絡み根出してビート。そして狩りの人から赤白剣でバッパラに付けて殴って勝ち
3戦目:2ターン目にマナクリ出すと言う弱さながら、3ターン目に狩りの人4ターン目に殻と繋がって勝ち。

4回戦目:赤白黒リアニ ×○×
4ターン目にエリシュが出てくる恐怖のデッキ。絶望的。
1戦目:先手。4ターン目エリシュでgg
2戦目:2ターン目赤白剣からそれを装備した絡み根が殴りきって勝ち
3戦目:4ターン目エリシュに対して対処する統べを持たないナヤ殻ー

5回戦目:青緑黒殻&ハートレス ○○
1戦目:後手。マナクリから2ターン目剣でバッパラが殴る。殴る。殴る。勝ち
2戦目:1ターン目マナクリ2ターン目絡み根&マナクリ3ターン目狩りの人4ターン目殻起動からウラブラスクで次のターンに接合者から地獄乗りで勝ち

6回戦目:ID

シングルへ。

1回戦目:青白蟲 ○×○
1戦目:1マリ。1ターン目のマナクリははらわた。2ターン目にもマナクリから3ターン目に狩りの人。しかし相手は未練ある魂からロードで殴りきられて負け。
2戦目:お互い1マリ。バッパラから絡み根で殴る。もう一体追加して殴る。バウンスされてまた出す。殻出してカウンターから殴る。剣出してカウンターから殴る。赤タイタン唱えてカウンターからの相手投了。
3戦目:相手ダブマリ。土地が止まってる間に殴って殴って勝ち

2回戦目:赤白黒リアニ ○○
当たった瞬間絶望しました。
1戦目:2ターン目赤白剣から巡礼者最強でした。4ターンに出てきたのが黒タイタンだったので何とか勝ち。
2戦目:1マリ。2ターン目に赤白剣から勝ち!
相性は最悪なんですけど、上手いこと赤白剣を引いて相手がそれに対処出来なかったので勝てました。
多分、10回やったら7回は負けると思います。6-4ついてますね。

3回戦目:白青人間 ○○
最後の最後に美味しい相手。
1戦目:後手。2ターン目密使からマナが伸びて3ターン目に接合者、4ターン目に殻起動から狩りの人。5ターン目にもう一体狩りの人。こちらのターン何もせずに変身させて相手の行動を縛る。そしてトップで悪鬼の狩人引いたので達人追放からの追加で達人で場に狼いっぱいライフいっぱい。相手が動けないうちに出てくる赤タイタン。勝ち。
2戦目:2ターン目接合者で相手gg

結果:1位
商品券でソリン2枚とドラグスコルの肉先とゲラルフの伝書史買いました。やっほう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
