スポンサーサイト


一刻館町田杯

いってきました。
参加人数は23人、使用デッキはナヤ殻ー

しばらくサークルの合宿やらなんやらで構築やってなかったので、しばらくぶりでした。
おかげでプレミってかキープ基準満たして無いけどいいかー でやって酷いめ見ました。


1回戦目:青黒ゾンビ ○×○
1戦目:後手。相性良いんですよねーゾンビとは
2戦目:ランド1枚+バッパラ2枚+絡み根・接合者*2・狩り達 でキープしてしまい当然のようバッパラ除去られ死ぬまで土地引かず負け
3戦目:普通にお互い回ったらまず負けませんよねー

2回戦目:ハートレス ○○
1戦目:先手相性的にはきついんですけど、2ターン目に着地した赤白剣が強すぎて勝利。
2戦目:相手のハートレスをリングして、お互いゆっくり展開。とぐろが出てくるも、剣を装備した接合者のゴーレムトークン+ガヴォニーで相手止まる。そしてひたすらガヴォニー起動してゴーレムトークンのP/Tが赤白剣2本に加え14/14まで。そして、ようやく引いた飛行要因のバッパラがガヴォニーで5/6あたりになって相手の乾杯デーモンを一方するまでになるとさすがに相手投了。

3回戦目:青白蟲 ××
1戦目:後手。ランド1枚+バッパラ*2+絡み根+密使+殻+ソーレンで始めてしまい、当然のように土地を引けずバッパラも5回バウンスされて負け。
2戦目:土地3+アヴァシン1+殻+ウラブラスク+リングでキープ。アヴァシンバウンスで初動おくれさせられてからの土地がストレートに10マナまで伸びる。リークケアで殻だしたらFFされて、ウラブラスクもFFされて、引いた赤タイタンもFFされてgg。

4回戦目:バント殻 ×○×
1戦目:後手。お互い1ターン目マナクリから、2ターン目接合者。そして3ターン目殻から次のターンにはお互い殻対処。そして5ターン目にエリシュトップして、次のターンにエリシュ出せるからこれ勝ちかなーと思ってターン返したらエリシュだされて負けました。
2戦目:ランド2枚+バッパラで始めたらランド引かない系事故。殻をペイ2で頑張って出して、酸スラで土地を割らせることを防ぎ、何とか繋ぐ。相手も殻を出すんだけど、グラッジで即座に対処。からの幻影の像で酸スラ出て来て土地割られる。次のターンにやっと土地引く。そしてワンチャンにかけてトップした赤白剣置く。返しのターンで殻置かれて像サクりから白タイタンで剣割られる。次のターンに殻置いてターン返す。何とか生き延びてターン貰い、白タイタンに裏切りの血。割られたランド引っ張ってきてからのエリシュ・ノーン光臨。次のターンに地獄乗りだして殴って辛くも勝ち
3戦目:お互い1ターン目マナクリから順調に展開。相手の殻はグラッジして、こちらは生物を並べてガヴォニーを置いていく。しかし、相手が場に霊誉の僧兵や酸スラいるのに幻影の像+変形者でソーレンコピーして土地伸ばしていく。これは確実にエリシュノーンフラグ・・・という事で、赤タイタン出して相手のマナクリ除去ってターン稼ぐ。からの赤タイタンパンチでタイタン犠牲にしながらも相手のクリーチャー6体倒してエリシュ出されても命が繋がるように。当然、ソーレンの3ドローからランド置かれてエリシュ光臨。それでも裏切りの血か輪か狩人かケッシグ引けば・・・という所までは行ったが、しかし引けず負け。
いい戦いでした。


最後まで戦うかゲーセン行くかの2択だったのでドロップしてゲーセン行って来ました!
ビビたんに刈られまくってお金はなくなったけど、その他のマスター達が美味しかったのでBPむっちゃあがりました。2000くらい。
2万のブランカと4回連続でやった時はゲロはいて死にそうになりましたけどね。
ブランカ無理。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
