スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPTマニラ兼PWC

久しぶりにFNM以外の大会に行ってきました!
使用デッキはエスパーコン
参加人数は93人

1回戦目:青白黒コントロール ×-
同系
1戦目:こちら先手。未練ある魂を巡る攻防。そしてお互いに貼られる呪い。
天使への願いを対処しつつ、プレインズウォーカーを対処しあう。
ただ、向こうが禁忌の錬金術からどんどんカードを彫っていくのに対して、錬金術と熟慮が引けずどんどんとアド差をつけられていっちゃいました・・・
後は、このデッキが呪い張られると機能不全に陥ると言うのもあり、相手のデッキが残り7枚といった所で負け
この時点で残り20分
2戦目:序盤は未練ある魂を巡る攻防から、いかに呪いを貼るかの攻防。
またもや錬金術・熟慮を一方的に使われてアド差をつけられていき、こらえきれずに呪い着地。
ただ、こちらは蔑み&瞬唱から相手の手札をボロボロにして、X=1で唱えた天使トークンで殴りつつける。
相手のライフが残り7という所で、精神の制御から天使を奪われ、一点ピンチに。
そこでやっと禁忌の錬金術を引いてきて、デッキを掘り進めて行く。
そしてパージを引き当て、呪いを消し飛ばしたところでエクストラターン突入。
ペスと未練ある魂で攻めきりたかったが、漸増爆弾2枚貼られた所で残りのターンではライフを削りきれないことが確定してしまい引き分けに。
後5分あれば・・・という感じで負け。

2回戦目:青白蟲 ○××
1戦目:後手。蔑みでトラフトを落として隙を見てソリン着地。からのペス着地。からのタミヨウ着地で勝ち
2戦目:ランド3枚キープから上から6枚が土地で、苦しい展開に押しやられる。
ドロースペルが初手に無かったので、4枚のハンドで何とか相手を押しとどめていく。
7枚目のドローで錬金術からDOJという都合のいい引きをしたものの、返しにタミヨウが着地してしまう。
その後、未練ある魂をトップしてタミヨウを削りに行くが、ハンドに溜まっていたバウンスと瞬唱で全て対処されてしまう。
そして奥義発動。黒爆弾があったので、相手の墓地と撃たれたリークを消し飛ばしてハンドも0枚に。
相手の場にはこちらのトークンを寝かせている地下牢の霊が1枚だけ。
ギタクシア派・思案・思考吐きなど、引かれたらまずい系のスペルも多いので、一刻も早くライフを削ろうと除去を撃たず未練ある魂裏裏&エルズペスを出してフルタップに。
返しのターンでバウンスにさえたどり着かなければ・・・と願っていたら、トップ赤白剣。良く見たら自分のライフは残り9、ハンドは5枚。負けました。
3戦目:ダブマリからの土地事故で負け。

3回戦目:赤白コントロール ×○○
雲隠れや修復の天使でブリンクしたりする感じ。
1戦目:後手。刃の接合者2体と雲隠れと天使が強かったです
2戦目:残りライフ7まで追い詰められるも、ソリンとペスで強くて勝ち
3戦目:未練ある魂2枚撃って勝ちました

4回戦目:記録忘れ ×○○
デッキ名メモしてなかったのでどんな相手か忘れちゃいました。
とりあえず後手からで、1回戦目を落としてその後2回勝ったみたいですね。

5回戦目:青白コン ○○
プレインズウォーカーコントロール。メインから漸増・終末・DOJと除去ガン積みで、勝ち手段はギデオン。
1戦目:後手。相手のギデオン3枚全てを溢れるほど溜まっている除去で対処し、タミヨウを対消滅させ、カーンを蔑みし、場のソリンとペスでちまちま殴って勝ち。
この時点で残りライブラリー枚数2枚、残り時間15分くらい。
2戦目:未練ある魂と蔑みとソリンでがんがん押して行って勝ち

6回戦目:緑白人間 ○○
1戦目:後手。相手1ターン目のバッパラを過ちで除去る。次のターンもバッパラ。それも除去る。そして相手の土地がとまりヴィリジアンの密使。こちらは未練ある魂で、ダメージレース開始。次のターンには密使がもう一体来るものの、こちらも魂をフラッシュバックし、お互い殴り合い。2ターン経過した所で土地が置かれて接合者がくるも、瞬唱からのフラッシュバックで打点を押さえ、フルタップの相手を全員で殴って勝ち
2戦目:蔑みで相手の英雄を抜き、絡み根を未練ある魂で抑えながら相手の場が広がってきたのでDOJ。
そして呪い。からのペス光臨で勝ち

7回戦目:青黒ゾンビ ○○
同大会のベスト8 キクチ ショウ さんのと同じものらしい。
1戦目:ダブマリから、瞬唱・蔑み・蔑み・土地土地のハンドをキープ。
から、蔑み連打で相手のゲラルフ*2・抹消者を落とす。そして、戦墓のグールにビートされる。
喉首トップからそれを除去ると、煙霧吐き様が光臨。かれに10点削られました。
こちらは土地しか引かず、相手は除去だらけ
ようやく未練ある魂を引いて出したら、ゲスの評決を3回と場の迫撃鞘で全部除去られました。
その後ソリン引いてきたので、何とかライフを安全圏にもって行き勝ち。
2戦目:ゲラルフとそのコピーが非常に脅威でしたが、黒爆弾で2枚とも不死誘発させずに対処し、返しにペスで勝ち

結果:5-2で22位でした
最初の2連敗が痛かったですねー
まぁポイントがむっちゃ上手いはずなので良し
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。