

GPT横浜in町田GCC

行ってきました。
参加人数は90人くらい
使用デッキはCaw

1回戦目:メリーラポッド ○×○
1戦目:こちら1マリ後手。2ターン目の殻を防げず、いきなり窮地に。すぐにコンボパーツも揃いかけるが、流刑への道&瞬唱で相手のコンボパーツと場のクリーチャーを消す。
そしてヴェンデリオンでトップを確認し、殴る。そしてソリン出して紋章で勝ち
2戦目:流刑スタックでサクって占術でコンボパーツが墓地に落ちる。ハンドにひばり無ければ勝ちなところで、占術でひばりにたどり着かれて負け
3戦目:先手コジレックからマナクリ落とし、ヴェンデリオンで殻落とし、トップの殻をリークして、エスパーチャームでハンド0にしてちくちく殴って勝ち

2回戦目:ジャンド ○○
1戦目:後手。先手1ターン目の思考囲いでコジレックを落とされる。そして2ターン目にボブ着地。返しにコジレックトップからハンド確認して、キッチンフィンクス落とす。そしてボブで血網めくれてオワコン。血網からはキッチンフィンクスでそれをリーク。血網を流刑して、ダメージを減らす。次のターンにボブでまた血網めくれる。でも、その分相手のライフもゴリゴリ。血網からタルモ出てくる。そしてエンドにヴェンデリオン出してそこに撃たれる稲妻をピアス。相手のハンド確認して大渦の脈動をボトムへ。返しに未練ある魂でいっぱい展開し殴る。ボブ&フェッチで相手は自分でライフ12くらい削っていたので、ダメージレースで勝ち。
2戦目:こちらダブマリ。相手は2ターン目ボブするも、1ターン止まる。リソースで勝てない以上、未練ある魂のトークンと鷹で耐えて、キッチンフィンクスだけは通さずまたボブ死させる展開に。最後はトップリリアナめくれてライフ足りず勝ち。

3回戦目:ソウルシスターズ ○×-
1戦目:先手。相手1マリ。育ちに育ったアジャニの群れ仲間を流刑して、勝ったかなーと思ったらトップレインジャー。からのトップレインジャー。からのハンドに抱えられていた流刑への道*2でブロッカーをどかせられて、耐え切れずに負け。
2戦目:お互い1マリ。超絶グダる。2体のアジャニの群れ仲間が20/20くらいになって食らったら負けるになるも、こちらもソリンや未練ある魂のトークンで耐える&ライフゲインでライフが40近く。相手のライフはヴェンデリオンで頑張って削ったので20ちょい。それでも、耐え切れなくなる時が来て死にそうになる。必死にヴェンデリオン対象自分とかエスパーチャーム&瞬唱FBエスパーチャームで神の怒りを探しに行き、もうだめだ!という所から引き当てる。そして盤面リセットからトップ幽体の行列される。そしてそいつらでパンチに対し、修復の天使出してブロック。
攻守逆転し、今度は相手が必死に耐える展開に。やっとの事でミシュラランドという強烈なアタッカーを手にいいれ、相手がこらえ切れなくなって勝ち。ここで残り時間5分切る。
こっちが事故って相手がどぶん、でもシャッフルの時間入れると怪しいので、お互い合意の上で引き分けに。

4回戦目:青白赤蟲 ×○×
1戦目:ダブマリ先手。初手タール坑・フェッチ・金属海の沿岸・地盤の際・コジレックの審問で苦しむも、キープ。からの、しばらくトップ土地で1体のオオヤマネコに14点削られる。何とか流刑への道を引いて除去するも、トラフト光臨。ハンドにはランドのみで、どうしようもなく負け
2戦目:修復の天使が強くて、未練ある魂のトークンと機を見た援軍のトークンからソリン-2で勝ち
3戦目:未練ある魂のトークンで盤面掌握し、残りライフ11ながらも相手の盤面にはオオヤマネコのみ。
こちらのハンドには機を見た援軍もあり、リークも構えているので勝ちかなーと思ってターン返すと、稲妻、稲妻。残ライフ5になりターン渡し、アップキープに稲妻、稲妻。相手のランドは5枚あり、リーク撃ってもどうしようもないので負け。まさか稲妻4連打とは、予想できなかった。

5回戦目:緑白赤呪禁ビート ××
1戦目:こちら先手お互い1マリ。1ターン目コジレックから相手のハンド確認すると、緑黒フェッチ2枚の緑白フィルターランド1枚・貴族の教主・スラーン・ジカルダ。教主を落としたら返しに教主出される。次のターン、ハンドにリークあるけどまぁ大丈夫だろうと鷹展開したら聖意の騎士トップ。仕方ないので聖意の騎士流刑したら、次のトップは魂の洞窟だったようで天使宣言されてジカルダ光臨。そしてスラーン光臨してどうしようもなく負け。
2戦目:色々あったけど、最後の最後で稲妻のらせん3枚撃たれて負け。最後のトップ3枚がらせんだったようで、1戦目2戦目あわせて、試合後自分でも驚くぐらい凄い引きだったと語ってました。
ガッ

という事で2敗したのでドロップしました。
悲しみ。
修復の天使は単純なサイズも強くて、相手の意識にも無いので特にブリンク利用できなくてもかなり強かったですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GPT横浜in町田GCC】

行ってきました。参加人数は90人くらい使用デッキはCaw1回戦目:メリーラポッド ○×○1戦目:こちら1マリ後手。2ターン目の殻を防げず、いきなり窮地に。すぐにコンボパーツも揃いか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
