スポンサーサイト


町田一刻館FNM

行ってきました。
使用デッキはいつものエスパーコン。参加人数は11人と31人

1回戦目:緑赤ビート ○○
1戦目:先手。蔑みでマナクリ落としてトークンいっぱい出してソリン出して勝ち
2戦目:機を見た援軍で耐えてDOJできれいにして、ペス出してソリン出して勝ち

2回戦目:赤緑白ケッシグ ○○
フィニッシャー天使への願いでした
1戦目:後手。3ターン目錬金術からの蔑みでハンド確認したら、タイタンいなくて天使への願いがあったのでびっくり。ジカルダがいたのでそれを落とす。そこから、エアリーク構えながらPWを展開して行って、天使への願い撃たれてから瞬唱で錬金術の時に落ちたDOJをFBして流す。からのトークンわんさかで相手投了。
2戦目:トップ天使への願いを漸増爆弾で対処し、素撃ちの天使への願いを否認して、プレインズウォーカー3枚並んで勝ち

後半の部へ行く為にドロップ

1回戦目:青緑蟲 ○○
ウルフィーの報復者や内にいる獣が入ってました。
1戦目:こちらダブマリ先手。1ターン目蔑みから蟲を落とすと同時にハンドの土地みてびっくり。
カウンターケアしながらゆっくりゆっくり展開し、後半のボム連打で勝ち
2戦目:黒の呪文爆弾で相手の長槍無効化する。ジェイスが出て来て、残りライブラリー枚数4枚にされるも、そこから稼がれた膨大なアドバンテージ(未練ある魂4枚)を展開し、ソリンの紋章がすでにあったのでプレイヤー殴って勝ち

2回戦目:赤緑ケッシグ ○××
1戦目:後手相手1マリ。蔑みでタイタン落としてPWからのトークンで勝ち
2戦目:ダブマリ。蔑み2枚土地2枚喉首1枚でキープ。蔑み連打で相手のタイタン2枚と狩りの人を落とす。墨蛾を除去って勝ちかなーという所でカーン様が光臨なさる。どうにも出来ずに負け。
3戦目:盤面をほぼ掌握して、勝ちかなーといった所でカーン様が光臨なさる。カーン自体は対処できたけど、徴収兵2連打でライフとプレインズウォーカー達を削られて負け。

3回戦目:青黒ゾンビ ○○
1戦目:先手。蔑み撃ったら土地5枚に墓所這いにゾンビ隊長。さすがにこれは勝ったな、と思いました。
その後墓所這いが2ターン目に場に3枚いてびっくりしたんですけど、それ以外ぽつぽつとしかこなかったので、さすがに勝ちました。
2戦目:サイドチェンジしてしまったら、もう負ける要素殆ど無いですよね。ゲラルフ3枚とか出されましたけど、黒の爆弾と機を見た援軍が大活躍でした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【町田一刻館FNM】

行ってきました。使用デッキはいつものエスパーコン。参加人数は11人と31人1回戦目:緑赤ビート ○○1戦目:先手。蔑みでマナクリ落としてトークンいっぱい出してソリン出して勝ち2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
