スポンサーサイト


板橋モダンGPT

徹夜で遊んでそのまま行ってきました。眠さで死にそうでした。
参加人数は164人。
使用デッキはエスパーコン

1回戦目:赤青白デリバー ○○
1戦目:後手。先達が1ターン目に出て来てうわー!ってなる。しかも、殴られた3回で一回も土地めくれない悲しみ。
1ターン目はコジレックで相手のトラフトを落とし、2ターン目にもう一度コジレック。3ターン目に台所の嫌がらせ屋で相手の動きを止めて、天使で勝ち。
2戦目:キッチンフィンクス2体場に並んで天使でブリンクして、ギデオン出て勝ち

2回戦目:親和 ×
デッキリストの不備やらかして1本目ゲームロス。
1戦目:1本目負け扱いなので先手貰いました。そして1マリスタート。コジレックで頭蓋囲い落とし、次のターンに思考囲いでハンド唯一のクリーチャーであるスカージを落とす。そして、物読みを打ち消しフルタップでキッチンフィンクス出したら鋼トップからちらつき蛾が止まらず負け

3回戦目:緑白ビート ××
1戦目:先手。初手リークチャーム瞬唱流刑土地3枚。から上から7枚が土地て8枚目が天使でそこから5枚が土地で、何とか頑張って耐えようとしたけど耐え切れずに負け。
2戦目:ジカルダ3枚の前では無理でした

4回戦目:残酷コントロール ×○○
1戦目:先手2マリ。土地1枚キープから上から10枚くらい土地で、根本原理2回撃たれてミシュランと瞬唱に殴られて負け。死ぬまで土地以外見ませんでした。
2戦目:マナスクリューランド初手3枚から土地1枚も引かず。が、キッチンフィンクス*2とハンデス3枚+瞬唱+リーク2枚で勝ち
3戦目:残酷3回撃たれるも、ミシュランで殴りきって勝ち。

5回戦目:バントアグロ ×○○
1戦目:後手。1ターン目教主。返しにコジレックでヴェンディ落としたら、2ターン目にトップで引かれたヴェンディでリーク抜かれて3ターン目ペスで負け。
2戦目:数多のラフィークが場にいるときのヴェンディのパンチで死に掛けるも、キッチンフィンクスで少し回復からの流刑でラフィーク流して盤面掌握して勝ち
3戦目:ラフィーク教主教主タルモで死に掛けるも、瞬唱に流刑スタック天使で瞬唱ブリンクから流刑返しで相手のラフィーク流し、パンチを瞬唱でブロックスタック天使でやり過ごしてエスパーチャームで2枚引き、ヴェンデリオンで相手のトップ解決が無いのを確認して飛行パンチで勝ち。

6回戦目:集団意識 ○○
1戦目:先手相手2マリ。コジレック*2瞬唱*2ヴェンディで相手のコンボの可能性を0にして勝ち
2戦目:コジレック思考囲いヴェンディときれいに展開し、リーク瞬唱リークからちくちくで勝ち

7回戦目:青白赤デリバー ×○○
1戦目:後手。先達に殴られてキッチンフィンクスを出すも、流刑される。そしてトラフト出されてビート。他にクリーチャー引けず、トラフトに対処出来ず負け。
2戦目:1ターン目先達2ターン目蟲幻視でやばいなーってなったけど、サイドからのラスゴが解決してくれました。そして天使天使で盤面掌握して殴って勝ち
3戦目:除去をハンドに大量に握って相手のハンドも0にしたにも関わらず、ミシュランもクリーチャーも引かない。エスパーチャーム3枚使って、ハンドは流刑3枚ラスゴ2枚リーク2枚という強さにも関わらず、いつまでたってもクリーチャー引けない。相手のトップで色々出てくるけど、全部捌く。でもクリーチャー引かない。やっとの事でミシュラン引いて、ミシュランで5回殴って勝ち。

8回戦目:青赤白デリバー ××
1戦目:お互い1マリ後手。相手のクリーチャーは裁いてハンドも0枚。だけど、相手の場にあるミシュラン&幽霊街2枚でどうしようも無く負け。際引けば・・・!
2戦目:相手の列柱と幽霊街2枚が強すぎて負け。カウンターとハンデスばかりがハンドに溢れ、ミシュラン以外は全部対処できたんだけど・・・際欲しかった。

結果:5-3で34位。酷かった!
まぁでも、今回は大分勉強になりました。
デッキの無駄な所や、モダンというフォーマットの環境についても知ることが出来たし、得るものが多かったですね。
とりあえず、ギデオンいらないのと、サイドもっときちんとしないとね。
結局、入れ替えたのは機を見た援軍とラスゴだけでしたからねー
ラスゴはサイドに3枚欲しいと真剣に思いました。
緑白がどれだけいるかはわからないけど、ラスゴ引けないと勝てないマッチアップですわ。あれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
