スポンサーサイト


マジックワールドカップ東京予選

行ってきました。
参加人数は180人。使用デッキはグリクシスコントロール

1回戦目:青黒ゾンビ ○×○
お客様
1戦目:火柱と蔑みが強くてオリヴィアさんが無双して勝ち
2戦目:相手のリリアナが対処出来ず負け。必死にリリアナ対消滅しようと探しにいったんですけど、ついぞ引かず奥義撃たれた上にもう一回撃てるくらいまで溜まってました。
3戦目:殴打頭蓋でライフもりもり。

2回戦目:緑白ケッシグ ×○×
1戦目:マナ伸ばそうと必死に錬金術熟慮表裏物漁り表裏使ったけど、5マナ到達できず負け
2戦目:マナフラッドで死にそうになるも、オリヴィアが無想して何とか勝ち
3戦目:とらうお痛恨のプレミ。相手の場には達人と天使、ガヴォニー。ハンド0。こちらの場には4/4オリヴィア。ランド7枚。そしてこちらのアップキープに達人誘発。スタックで達人パクるというばかなプレイしてオリヴィアチャンプに回さざるを得なくなって負けあそこで達人を普通に焼いて殺しておけば次のターンまで回せたので、相手のトップ次第でワンチャンあったんですよね。ミス。

3回戦目:青白蟲 ○×○
1戦目:相手の蟲が1ターン目に出てから2ターン変身せず、除去ってマナ伸ばしてオリヴィア先生が着地で勝ち
2戦目:蟲に殴られ、除去って天使が出て来て除去れず負け
3戦目:粘りに粘ってコントロールして、残りライブラリー5枚くらいになって真剣に相手の思考掃きにおびえながらも何とか殴打頭蓋で殴って勝ち。ライフは繰り返されたチャンプから60くらいありました。

4回戦目:ナヤビート ○○
お客様
1戦目:オリヴィア除去れないデッキなど怖く無い!
2戦目:展開の粛清でかたっぱしからオリヴィア追放されるも、殴打頭蓋先生が2枚場に並んで勝ち

5回戦目:ナヤ殻 ○○
1戦目:初手物漁り熟慮グラッジに赤緑ランドとむっちゃいい感じ。物漁りが1マナでハンド増えてかつもう一回使える2枚入れ替えというマジキチスペルに化ける瞬間。墓地にグラッジが落ちた瞬間、相手のハンドの殻が使い辛くなったそうな。それから、相手が全力展開してこちらも金屑無かったので死に掛けたけど、錬金術から引っ張ってきた物漁り表裏で引けず、残ライフ6からトップで金屑引いて盤面きれいにしてオリヴィア出して勝ち。
2戦目:殴打頭蓋とリリアナで勝ち。リリアナはパクられて奥義使われたらたまらないので、蔑み引くまで5で止めておいて、錬金術から瞬唱にアクセスできたのでFB蔑みでハンドにあった徴収兵落として+から相手投了

6回戦目:緑白赤ジャンクウォーカー ○○
ジャンクウォーカーといえば緑白黒ですが、これは黒が入って無かったです
1戦目:蔑みで相手のハンドをボロボロにして勝ったかなーと思ったらトップカーン→ギデオンでgg
2戦目:スラーン、スラーン、ジカルダ、カーンと頑張って対処したけど、さすがに対応するのでいっぱいいっぱいでリソースもライフも削られてしまって負け。
そもそもプレインズウォーカー沢山は辛いデッキなんでね。対処法少ないし。
当たってしまったのがダメでしたね

7回戦目:青黒ゾンビ ○○
お客様
1ターン目にゾンビ見えた瞬間笑顔になりました
1戦目:オリヴィア強い
2戦目:オリヴィアと殴打頭蓋強い

8回戦目:白黒トークン ○×○
1戦目:相手の未練ある魂4枚撃たれたけど金屑の嵐とオリヴィアが強くて勝ち
2戦目:赤緑SOM物漁り漸増爆弾火柱熟慮否認でキープから7ターンたってライフが0になっても2枚目のランドにアクセスできませんでした
3戦目:漸増爆弾も金屑も黒頂点も全部強い。ひたすらコントロールして、デッキ残り3枚になってから赤頂X=14を撃って熟慮FBで引いて撃って勝ち。

結果:18位
という事で残念な6-2でした。
もうちょい上だったらパックもらえたんですけどねー
まぁ、まともに調整もして無いようなデッキで、自分みたいなペーペーのプレイヤーが良く勝てたというべきでしょうかね。
それとも、マジック初めて1年半になるのにまだ勝てないのかと思うべきなのか。
まぁ、2回戦目3本目のプレイミスが非常に大きいので、次から気をつけてプレイしましょうという感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
