スポンサーサイト


横浜GP

どうもお久しぶりです。
横浜GP行ってきましたよー!先週!
更新する時間とか別にあったんですけど、なんとなく面倒だったので更新してませんでした。
今後も頑張って更新するとかないんですけど、M13が発売されるので更新頻度は若干上がるかもですね。
とりあえず、機知コン作る事が決定したのでそれ作ります。

とりあえず横浜のレポ。
参加人数は1523人。使用デッキはけちコン。
1回戦目はbye

2回戦目:青単フェアリー ××
1戦目:後手。土地2枚でキープしたらそのまましにました。1/1のスプライトに12回殴られて四肢切断のペイ4とフェッチショックランドフェッチで死にました。
2戦目:マナフラッド。土地以外3枚(初手)しか手札に加える事が出来ず、ミシュランでしばらく耐えたけどヴィダルケンの枷で全部ぱくられるようになって負け。

3回戦目:赤青親和 ○○
血染めの月さえ貼られなければ勝てるマッチアップ。
1戦目:除去って除去ってミシュランで殴って勝ち。けち引かず。
2戦目:弱者の消耗初手にあったので安心して相手のちらつき蛾と勇者を安心して見ていられました。

4回戦目:ストーム ×○○
メイン超きつい
1戦目:頑張ったけどさすがにメインじゃ無理でした。
2戦目:コジレック瞬唱コジレックでちまちま殴ってけちから瞬唱・外科的・幻影の像・根絶持ってきて相手のぶんぶん出来るパーツ2枚追放するのと同時にライブラリー見て勝ち。
3戦目:けち通って勝ち。

5回戦目:親和 ○×○
1戦目:ハンデスと除去で耐えてけちから除去いっぱい持ってきて盤面制圧し、二枚目のけちでタイタン幻影の像で勝ち。
2戦目:盤面制圧してリリアナだして相手のハンド0にしてミシュランで殴ってれば勝ちかなーと思ったら血染めの月トップされる。。リリアナ奥義で一応月or他全部にしたけど月残されてメムナイトトップからリリアナがひたすら自分のハンド削る人になり、やがて来たスカージで負け。
3戦目:月をコジレックで落とせてけちから勝ち。

6回戦目:親和 ○××
1戦目:思考囲い・瞬唱でライフがピンチになるも、キッチンと幻影の像コピーでライフを戻してミシュランでちまちま削りつつ頭蓋囲いを忘却の輪で封印して勝ち。
2戦目:2ターン目に月貼られて負け。
3戦目:石のような静寂を2ターン目に貼り、相手のドブン(バネ葉・モックス・頭蓋囲い)を封印するも、けちとクリーチャーが引けず長引き、普通に貼られた血染めの月。墓地に解呪、ハンドに瞬唱で場に平地と幽霊街があったのですが、うっかり幽霊街を寝かせてしまっていて、負け。月で負けるデッキなんだから常にケアをして置くべきでした。反省。

7回戦目:青単フェアリー ○○
1戦目:ハンデス・除去・除去で相手のクロックをなくし、トップ勝負に。けち引いて青命令されるも、除去だけはハンドにあるのでもう一枚のけち引くまで粘ってけちで勝ち
2戦目:除去で粘ってハンデスで前方確認からけちでアド稼いでミシュランとキッチンで殴って勝ち。

8回戦目:青単フェアリー ×○-
1戦目:けち引かず相手のクリーチャーをひたすら除去ってたら、ヴィダルケンの枷貼られて大ピンチ。長引きに長引いたので島はすでに7枚。もう何も出来ない。忘却の輪さえあればどうにかなるので、それを求めて行き、やっとの思い出忘却の輪をトップ。ヴェンデリオンを出すと、相手が悩んでスルー。相手のハンド見て青命令を見つけたのでそれをボトムに。そして忘却の輪・・・つ青命令 負けました
この時点で残り20分ちょい
2戦目:色々あってけちが通って瞬唱けちからさらにけちで普通にタイタンプレイ。相手が10分間耐え切れるか逆転できるかと思ったのかはわからないけど、ひたすら粘る。といってもさすがにハンドも盤面でも差がつきすぎているのでこちらが勝つが、残り時間8分を切る。
3戦目:一応ゲーム始めるも、当然終わるはずも無く。一応、リリアナで相手のハンドを攻めてから無理やりけちでタイタンと屈葬だけを墓地に落とし、通ってトップで幻影の像か瞬唱かミシュラランド引いたらワンチャン勝てる、って感じだったけど、青命令持っていたので通らず。お互い勝つ方法も無く引き分け。

という事で、6-2-1で2日目進出ならずでした!
でもPWPが300近く入ったのはびっくりでした。サイドイベント込みですけどね!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【横浜GP】

どうもお久しぶりです。横浜GP行ってきましたよー!先週!更新する時間とか別にあったんですけど、なんとなく面倒だったので更新してませんでした。今後も頑張って更新するとかない

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
