スポンサーサイト


M13TOP10

唐突にM13のトップ10です。

10位:雷光のヘルカイト
5マナ5/5飛行速攻かつ実質的に出たターン中アンブロッカブル&スピリットトークン一掃はさすがに強いですね。
使うデッキが(作られるだろうけど)現状無いのと、個人的に好きな感じのカードではないのでこの順位に。
多分M13で1,2を争うくらいには使われる神話レアになるんじゃないですかね?

9位:吸血鬼の夜鷲
おかえり夜鷲。昔コントロールに使おうと思ってやっぱり黒ダブルシンボル辛いで使わなかったけど、今回は黒濃いのが強いので使うかもしれませんね。いや、やっぱり使わないかな・・・

8位:ボーラスの信捧者
強そう。でも、この順位は結構怪しい。でも好きなデザインではあるので。

7位:空召還士ターランド
超強い!出したターンにとりあえず2/2出しておけば狩達みたいなもんですよ!
ほうっておけばどんどんドレイク生産してゲーム決めちゃうむっちゃ強い人だと思います。

6位:もぎ取り
まぁ、これからの全除去はあなたなんでね。確実に使う(使わざるを得ない)ので。

5位:闇の領域のリリアナ
強いですよね、これ。この前FNMでこれ強いですよねー!って言ったらむっちゃ微妙な感じでお茶を濁されてえ、えぇー・・・ってなったんですけど、これ強いですよね。

4位:群れの統率者、アジャニ
きつい。どれだけ使われるかは分からないけど、少なくとも先手2ターン目に出されたらそのままゲームに負けるし、3ターン目でも蔑み・脅迫・リークとかで対処出来てなければ、僕の負けです。
まぁ、確実にビート環境になるので、使われ・・・いや、絶対使われるでしょこれ

3位:ボーラスの占い師
これからのコントロールに悲観していたら、唐突に現れた1枚。
不安定な所はあるけど、デッキ構成にさえ気を使えばむっちゃ強くなった海門の神官。
いや、あれと比べるのはやっぱりちょっと違うか。でもまぁ、確実に強くて、求めている方向にがっちしとあう1枚。

2位:スラーグ牙
さすがに強い。書いてある事が何もかも強い。
闇の隆盛が発売するちょっとまえ、達人を見てこれつよー!まじきち!って騒いでた自分に見せてやりたいくらい強い。いや、強い。

1位:怨恨
オワコン


大体こんな感じ。
他には、クレンコとかムウォンヴーリーの獣記し辺りは使われるかもって感じですね。
後、地味にいい感じのエルフが出てるので、ワンチャンアクローマの記念碑とあわせてエルフデッキが出来る・・・かも

追記:イエヴァが実はエルフにじゃなくて、緑のクリーチャーに瞬速を持たせるだったらしいのでびっくりしました。それは結構強いですね。7位あたりに入れてもいいかも。その場合、信俸者がランキングから抜ける感じですかね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【M13TOP10】

唐突にM13のトップ10です。10位:雷光のヘルカイト5マナ5/5飛行速攻かつ実質的に出たターン中アンブロッカブル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
