

秋葉PWC

行ってきました。使用デッキは青赤黒機知の戦い。
参加人数は100人ちょい

1回戦目:赤緑ビート ○○
1戦目:1マリ後手。鞭打ち・激震で場をきれいにしてから、銀新を喉首狙い。盤面掌握からのチューター引いて機知で勝ち。
2戦目:スフィンクス出してとぐろ出して幻影の像でコピーしてチューターで像持ってきてとぐろ増やして勝ち。

2回戦目:赤白交易所コントロール ○××
1戦目:先手。相手のとぐろが交易所でどんどん出てくる。チューターも機知も大きいクリーチャーも引けず、ひたすら耐える・・・が、耐え切れなくなって負け。
2戦目:トリマリからトリンケットで相手の墓地追放してチューターからスフィンクス持ってきてカード引いて土地並べてフラッシュバックから機知2枚持ってきて貼って勝ち。
3戦目:痛恨のプレミ。チューターから機知の戦いを貼るも、返しにカーンで追放。から、こちらのハンドには瞬唱が2枚に墓地に感電波と火柱。それでカーンを倒せばいいものを、フラッシュバックチューターからボーラスでカーン倒せるやん!と瞬唱FB思案。そしてカーンでハンド消されて、FBチューターから一枚無駄にすることに。ちなみに、思案で見たカードに青頂があったので、1ターン待ってカード5枚引いてからにすればよかったですね。という事で、2回の判断ミスをしてしまいそこからトップ全部土地で負け。さすがにこれは引き弱いとかそういうレベルじゃなく、自分で招いた結果でした。反省。

3回戦目:緑白ケッシグ ○○
1戦目:後手。4ターン目機知サーセン
2戦目:最初の野心で幻影の像持ってきてジカルダ対処して、FBから脅迫と機知持ってきて相手のハンドの緑頂点落として機知貼って勝ち。

4回戦目:赤緑 ○○
1戦目:1マリ後手。スラーグ牙を像と変形者でコピーする私。そして出てくる機知の戦い。勝ち。
2戦目:スフィンクス→チューター→ボーラスで勝ち

5回戦目:ケッシグ ○○
1戦目:1マリ後手。5ターン目機知でイージーウィンヤッター!と思ったら酸のスライムで破壊。が、ハンドには何故か1積みの有毒の蘇生が・・・すいません
2戦目:お互い2マリ。相手無色土地しかなく、その間にこっちがよっこらせとゆっくり展開。相手がやっと6マナに達した時にはこっちは10マナ。青頂点でカードをいっぱい引いて、チューター積もったのでボーラスでいいやーと相手の土地をパリンパリンして勝ち。

6回戦目:赤黒感染 ○×○
1戦目:先手。4ターン目チューターからの5ターン目機知。
2戦目:ファイレクシアの十字軍が除去れない!そして槽母もでかくて除去れない!そしてハンデス地獄で負け
3戦目:とぐろ出します→変形者でコピーします→とぐろ出します→チューターから幻影の像出します で勝ち。

7回戦目:ID

結果:5-1-1で10位でした。
こんなデッキで上位に入れたので良かったと思います!
まだまだ調整不足な感は否めなかったので、上位に入れたのは運の要素も大きいですけど嬉しかったですね。
エスパー型のバベルを使っていた型がミミックバットを使っていたので、それをまねしてみようかなーと思ったり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
