スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町田一刻館ゲームデー

行ってきました。
参加人数は33人。使用デッキはエスパーコン

1回戦目:黒単 ×○-
1戦目:先手。死の支配の呪い貼られてこちらが機能不全に陥る。タイタン・エリシュは当然処理され、1積みの天使への願いを雲散霧消構えてX=3で唱えると、黒頂X=3→雲散霧消→黒頂X=3でこちらの勝ち手段が0に。
ライブラリーの枚数的に、こっちが先に死んでしまうので投了。
2戦目:死の支配の呪いをパージしたりパージしたりで何とか交わし、ソリンが紋章4個出して忠制度12を超えてライフが100を超えた辺りで何とか相手を削りきって勝ち。こちらのライブラリーは残り7枚でした。
残り時間1分。
引き分けになっちゃいました。

2回戦目:ナヤビート ○○
1戦目:後手1マリ。DOJ→ソリン→未練ある魂の美しい流れで勝ち。
2戦目:1マリ。占い師と未練ある魂小出しで耐え、瞬唱喉首で着実にアドを稼ぎ、スラーグ牙を幻影の像でコピーし、高まる野心でタイタン持ってきて勝ち。

3回戦目:赤緑ビート ○○
1戦目:後手1マリ。ボーラスの占い師で破滅の刃持ってきながら相手の絡み根を止め、もう一体の占い師で高まる野心を持ってきて、エリシュノーンを持ってきて出して勝ち
2戦目:占い師→喉首 占い師→DOJ ソリン出して幻影の像占い師→瞬間凍結で相手投了

4回戦目:赤緑ビート ○○
1戦目:後手1マリ。占い師と未練ある魂とDOJ強いっす。
2戦目:お互い2マリ。初手ボーラスの占い師の安定感は異常。

5回戦目:ナヤビート ××
1戦目:先手ダブマリ。瞬唱ソリンランド3でキープしたら4ターンの間ランドしか引かず、次のトップで錬金術引いてくるもDOJ引かないと無理な場だったので負け。
2戦目:ダブマリ。占い師・DOJでキープし、何とかコントロールするも、トップかがり火からソリンと場が一掃されて万を辞してのスラーグ牙登場に、それを対処してこちらのハンドも尽きる。トップ勝負から、相手英雄2連打で負け。

6回戦目:黒単コントロール(?)
メインからシミアの死霊4積みのよく分からないデッキ
1戦目:ダブマリ後手。初手未練ある魂占い師幻影の像青黒SOM青白SOMから、上から7枚土地で苦しむ。相手は初動ゲラルフでゾンビかなーと思いつつ、シミアの死霊出て来てびっくり。未練ある魂から幻影の像でゲラルフをコピーして、何とかトップした禁忌の錬金術で幻影の像引っ張ってきて、ゲラルフコピーして殴りきって勝ち。
2戦目:1マリ占い師*2未練ある魂禁忌の錬金術土地2でキープから、ドロー天使への願いエリシュノーンの占い師で土地3枚下に送ってドロー錬金術、未練ある魂唱えて次のターンドロー錬金術で占い師から土地3枚下に送る。そしてシミアの死霊出て来てドロー熟慮でランド引くも殴られて錬金術が全部飛び、唱えられるカードが無くて負け。
3戦目:2マリから太陽のタイタン*1思案1錬金術1未開地青白SOMで始める。思案使ってトップ3枚に天使への願い・熟慮・土地で悩んだ末土地を引く。そして熟慮ドローから天使への願いを苦しみながら引いて、次のドローでエリシュ。ランド置いてターン返し、錬金術を使うと平地2枚島1枚氷河の城西1枚で城砦を加え、ドローで占い師。から土地2枚ソリン1枚をボトムに送り、シミアの死霊が出て来て何も出来ずに負け。

TOP8に残れずここで終わってしまいました。
いやぁ・・・5回戦目の負けは仕方ないにしても、6回戦目の負けは納得行かない具合がやばいです。
仕方ないっちゃそうですけど、シミアの死霊にやられたってのが一番心にくる。
コントロール殺しの能力を持っていつつ、コントロールに対してまず起動する事のない能力なので、まさかこのカードを使われるとは・・・という感じで。
しかもドヤ顔でシミアの死霊について語られたので、台パンしかねない勢いでした。
あまりに悔しくてしばらく不機嫌モードになってしまい、同行者を困らせてしまいました。
次こそは頑張りたいと思います

悔しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。