スポンサーサイト


ターボフォグ

C*2
ボーラスの占い師*2

I*15
濃霧*4
突撃の鈍化*3
月霧*2
内にいる獣*2
熟慮*2
青の太陽の頂点*2

S*13
思案*4
信仰なき物漁り*2
神秘の回復*4
冒涜の行動*3

E*4
栄華の儀式*4

A*2
別世界の大地図*2

L*24
銅線の地溝*4
硫黄の滝*4
内陸の湾口*4
根縛りの岩山*1
進化する未開地*2
島*5
森*3
山*1

久しぶりに作っちゃいました!
ボーラスの占い師はこういうデッキでは実はあんまし強くなかったりするんですけど、それでもこれだけインスタント・ソーサリーがあればまず外れる事もないので入れました。
コントロールでの占い師ほど強くはありませんが、2マナキャントリップの動きはしてくれるので良い感じです。
万が一外れると苦しいので、状況次第ですが結構物漁りで捨てたりします。
別世界の大地図は使ってみると結構弱い・・・が、コレしか選択肢がないので入ります。
M13での栄華の儀式のようなカードを期待していたらジェイムデー秘本でしたー!なんてオチがあったので、カードプールが最も広くなったこの時期に作ろうと思っていた心すら揺らぎました。
メイン酸スラ+天使のデッキにはまぁ無理でしょうね、というくらいきついですが、逆にエンチャントに触れないデッキが相手でかつ3ターン目に栄華の儀式を貼ればほぼ勝ちです。
さすがに赤単バーンとか青黒コンとか、ターボフォグなにそれ?っていうデッキには無理ですが、青白デルバー・赤緑ビートダウンにはなかなかの勝率です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
